広尾バレエ 2月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス

2月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;井田あかり

 

 

昨日本番だった皆様、お疲れ様でした✨

見に来てくださった皆様もありがとうございます。

 

いよいよ来月から、8月の発表会に向けての振付がスタートしていきます。ワクワクしますね☺️

 

振付が始まってから困らないよう、普段のレッスンで基礎を身につけ、集中力を鍛えていきましょう。

 

 

【バーレッスン】

・広い背中を保ってアームスを動かす

 

ななちゃん、ゆりちゃん、リリーちゃん

背中が後ろに倒れがちなので、腹筋を使ってまっすぐ立つ意識をもちましょう。

 

正しい肩甲骨の位置を確認したので普段から確認してみてください。

 

・アームスと顔、目線を一緒に動かす

 

先週も練習したタンリエ、ロンデの目線が良くなりました◎

 

・高い土踏まずでドゥミを通る

ありすちゃん、らんちゃん

足先柔らかくドゥミを通っていきましょう。

 

・膝下(ふくらはぎ)を回して、かかとが前

本日は膝下のアンディオールを沢山練習しました。

 

タンジュ、パッセ

こんなに自分の足って回るんだ!と気づいた方もいたと思います。

 

そうです、皆さんの体はまだまだ動きます!

 

限界を決めずに、今できる最大限動いていきましょう。

 

グランロンデ

なみちゃん、以前と比べると付け根を柔らかく回せるようになりましたね。

 

めぐちゃんも丁寧に確認できました。ここで回したい、という明確な気持ちが見えました。

 

 

【センターレッスン】

 

☆アダジオ

必ずパッセ、タンジュ、ドゥミを通過する

エカルテの顔の向き

 

さえちゃん、ななちゃん

焦らず繋ぎのアロンジェを見せましょう。

 

エカルテデリエールのライン

難しいポジションだからこそ、ゆっくり丁寧に練習を積み重ねましょう。根気強く!😊

 

まりかちゃん

足裏から引き上がり、付け根から膝下まで回す。全部が繋がって体のラインを作っていきたいです。

上体は大きく動いてきました◎

 

 

☆ピルエット

エメラルドの皆さんは、バーでの基礎を忘れないこと。

 

ガーネット以上の皆さんはうまくいかなかった時、何が足りていないかを瞬時に考えていきます。

 

例えば、一度右に倒れたら何度も同じことを繰り返さない。

私からも伝えますが、自分でも分析しながら練習をする。楽しい時間だと思いますよ^^

 

 

☆アントルラッセ、グランパディシャ

本日より、シャッセから繋げて練習を始めました。

 

1の足をバットマンしたらすぐに振り向くこと。

 

お姉さん方はアラベスクの降り方、

ステップを大きく動くことを意識しました。

 

アレグロ系は音楽に合わせてしっかりプリエを踏むこと。

 

スローテンポなアレグロはより柔らかいプリエが大切です。

 

 

どのクラスでもそうですが、

舞台を意識してお客様にお見せしている意識をすると、皆さん自然と笑顔になります。

 

一気にキラキラ感が増します!(^^)

 

来週は保護者様に見ていただけるので、まさにその気持ちが大切ですね☆

 

来週も本日のレッスン内容を深め、笑顔で沢山踊っていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る