広尾バレエ 2月10日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;内村友紀

 

今日も賑やか!

見学会に向けて生徒の皆様のワクワクドキドキが

日に日に強く伝わってきます。

 

今日からアシスタントに友紀先生が来てくださいました。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、今日も集中してしっかり参りましょう!

ストレッチ。

やる内容が増えましたので少しスピードUPです。

もちろん週に1回のこのレッスンだけでなく

日々お家でも行って下さいね。

 

バーレッスン。

時間通り進みました。

年少さん、随分覚えてきましたね。

以下の内容を細かく練習しました。

タンジュの脚を後ろに出した時、つま先が内足にならないように

踵を内側にしまって下さい。

もうひとつ、デュミプリエの時はお尻が後ろに引けないよう

踵の上にまっすぐ乗せるイメージで。

センターレッスン。

左右の間違いがすこーーーーし減りました(^_-)-☆

マーチの振り付けも覚えてきましたね。

まだお胸をドキドキさせながら踊っている生徒様は

早く覚えてしまいましょう。

ヒントはお歌にして踊ると頭と体に入りやすいです。

覚えてしまえばあら安心!

どんどん技術もあがります。

お歌はまやちゃんとみやびちゃんが発表してくださいました。

年少さんで初めて発表のまやちゃん。

とても緊張したと思いますが

とっても頑張りました!

パールさんの頃からのご様子を思い出すと

胸が熱くなりました~~(#^^#)

来週はいよいよ見学会です。

いつもと違う雰囲気に生徒様はとても緊張もされると思います。

いつもできることができなかったり

はたまた嬉しくて何度も振り返ったり

親御様から離れがたくなったり

どんなご様子であれ暖かく見守っていただければと思います。

ではお待ちしております。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る