広尾バレエ 2月15日木曜ルビークラス

2月15日木曜ルビークラス   指導:萌花ゆりあ(代講) アシスタント:古館奈津子(代講)

 

本日は、萌花がワッシャー先生の代講をさせていただきました。

ワッシャー先生から引き継いで頂いた事を一つ一つ丁寧にお伝え致しました。

 

★バーレッスン

バーを持ったら、フラフラしたりキョロキョロしたりしません。

イアンちゃん、キカちゃん沢山お名前呼ばれてしまいました。

1番で準備をしたら、動かない!お約束です。

 

セアちゃんは、5番ポジション順番覚えてきましたね。頑張りました!

 

りこちゃん きこちゃん ひかりちゃん

4月から年長さんです。

バーレッスンの順番を間違えないように集中してレッスンして下さいね。

 

 

★センターレッスン

パドブレはプリンセスですよ〜

もっとキラキラ〜ニコニコ〜でお願いします!

妹ちゃんチームはパドブレの後の

【アラベスク〜1番〜右を向いて 右足前 右手前ポーズ〜走る】の練習をしました。

最後 ご自分の位置へ戻るまで綺麗に走って下さいね。

 

マーチは1列目のお姉さんチームに振り付けは覚えていますか?とお聞きしたところ、

はい!!!との事でしたので、見本なしで踊って頂く事にしました。

あんなちゃん 素晴らしい!ちゃんと覚えて踊って下さいました!!!

年少さんですが、毎週しっかりワッシャー先生のお話を聞いているという事ですね、拍手です!

その他の方々‥あれれ?どうしましたか〜?

忘れてしまっていましたね。

 

奈津子先生がお稽古をして下さり、2回目はちゃんと思い出して踊る事ができましたね。

来週まで忘れないように、毎日お家でも復習よろしくお願いします。

妹ちゃんチームはしっかり足を上げて、元気よく踊りましょう。

 

シャッセソッテはシャッセの回数が7回から4回に変わりました!

しっかり1.2.3.4と数えて5でソッテです。

大きいスイカをポーンと綺麗に飛ばして下さい。

 

 

★お歌はハローベイビーを歌いました。

来週見学会ですので、発表の練習を半分ずつで行いました。

 

★絵本は『もう脱げない』を読みました。

子供目線で描かれていて面白かったです。

皆さんの感想も今度お聞かせ下さいね。

 

★少しの時間でしたがお話作りも。

おはよう〜と起きたら、ビックリ!皆さんがリスに変身していました!

リスに変身しなかった、あんなちゃんと2人でリスさん達のお食事を探しに行き、

どんぐりや胡桃 松ぼっくりなど沢山見つけたので、リスさん達に差し上げました!

リスさん達、みんなパクパク美味しそうに食べてくれました〜

お腹いっぱいになった所でレッスン終了です。

 

ありがとうございました!

来週も元気にお会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る