広尾バレエ 2月17日土曜エメラルド&ガーネットクラス

2月17日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

2月は

「足裏と指先の使い方と、意識する方向。」

 

 

「自分に向かってレッスンをすること。」

 

特にこの2つをレッスン中です。

 

 

さっそく足裏と指先については、それぞれに注意していてとてもとても良かったです。

 

プリエの呼吸も穏やかで優雅でした。

 

太陽のあたたかさを感じているような気持ちよさそうなアロンジェ。

良かったです。

 

 

 

ももちゃんとみづきちゃんの足裏が良くなりました。

りんちゃんは左足チェックですね。

 

 

 

「自分に向かってレッスンする」

については

 

自分のことをもっと感じることを大切にします。

 

私のアンナバンは?

 

私のアラスゴンドの指先からアロンジェはどこへ向かってのびやかに?

 

ピルエットはどこでルルベをして、どこからアンナバンアラスゴンドへ?

 

 

 

 

今日は特に自分の指先の通り道ポールドブラを感じました。

 

丁寧にどうなっているか感じることで、皆さんこう踊りたい!こうしたい!と思う自分のエネルギーが上がりました。

 

なのでまぁ美しいポールドブラでパドブレやピルエットを

踊りました。

 

嬉しかったですね。

 

ありすちゃんの良い笑顔も見れて、良かったです。

 

 

この成長日記引き続き書きたいとおもいます。

^_^

 

今日もありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る