広尾ミュージカル 2月17日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:タップダンス:岡本京一郎

 

オーロラクラスは今日から日曜日の9:30~11:00にレッスン時間が変更になりました。

それに伴い、来週からはレインボークラスからメンバーが4人入ります。

6名でのレッスンとなります!

本番を終えて大きく成長したみなさんですが、また次に向けて基礎を勉強していきましょう~!

 

本日はランちゃんがお休みでした。

メンバーがナナちゃんお一人でしたので、急遽レインボークラスからタップダンスを経験してみたいお子さんを募集して

30分は歌、60分はタップダンスをしました。

 

<歌>

ピアノに合わせてまず「森のクマさん」を歌いました。

みなさんご存知の楽しいお歌ですね。

森のクマさんとお嬢さんの心温まる歌詞。

 

これを即興で、ちょっぴり怖いお歌にしてみました。

クマさんに飲み込まれたお嬢さん。おへそから外をのぞきます。

外に出るには・・・・(^O^)

あくびをした隙にとびだしました~~ランラン

 

自由に発想して物語を創る!!

頭で考えるのではなく、心を動かして積極的に発言してみましょう~~(^_-)-☆

 

<タップダンス>

12日の公演では、ナナちゃんとランちゃんが堂々とタップダンスをご披露してくださいました!!

少ない稽古数でしたがよく頑張りましたね!

引きつづき頑張っていきましょう!

 

今日レインボークラスからご参加いただきました皆さんは、初めて経験するお子さんも多く、

スタジオにあったシューズを使用してとても楽しそうでした。(サイズの問題はありましたが~)

お子さんのタップダンス!いいですね~

楽器のようにご自分でリズムを刻めるなんて絶対楽しいですよね!

どこをどう使って音を出しているのかを京一郎先生指導のもと、体験して頂きました。

稽古を終えた時にはみなさん汗だくで、たくさん体を使ってステップしましたね。

お疲れさまでした~~~!!

 

オーロラクラスも保護者様ご見学日でした。

お疲れさまでした!

引きつづき宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る