広尾バレエ 2月17日土曜プレ・ルミエールクラス

2月17日土曜プレ・ルミエールクラス    指導:井田あかり

 

本日はレッスン見学日でした。

保護者の皆様、本日はご見学くださりありがとうございました。

お子様の日々の頑張りとその成果をご覧頂くことができ私も嬉しく思います。

 

プレルミエールクラスは、バレエを正しく美しく踊るための基礎を丁寧にレッスンしております。

地味かつ地道なトレーニングですが、皆さんは集中して向き合う力もついてきました。

 

 

床を押しながら、付け根からアンディオール

 

3点で床を押して、足裏が引き上がっているかチェック。

 

この基本のポジションが、ドゥミや5番ポジション、

正しいパッセに繋がり、センターでの踊りになります。

 

バーレッスンがいかに大切か、皆さん実感していますね。

ですから、レッスンに取り組む姿勢も丁寧になるのだと思います◎

 

 

 

センターレッスンはバーレッスンの応用。

 

ピルエット

4番プリエ→両足で床を感じる、軸脚のかかとが逃げない

 

パッセ→つま先が膝の上、アラスゴンドとアンナバン同じ高さ

 

全員で練習してから音で続けました。

自分の目と感覚で丁寧に確認して、本日もすごく綺麗になりました。

 

 

アレグロ

真上から真下、かかとまで押します。

後ろのかかとが前で5番ポジションを美しくしましょう。

 

ゆうきくん、ジャンプが高くなってきましたね。

深いプリエができるともーっと飛べますよ^^

 

 

最後は保護者様の方を向いて踊りました。

少々緊張気味の方もいましたが、堂々と笑顔でお見せできよかったです。

 

 

プレルミエールクラスも残すところあと1回となりました。

 

レッスン後、みな子先生と靖子先生もお話くださった通り、

皆さんは確実に心身ともに成長していますので、

ここからがスタートだと思って進んでいただきたいと思います。

 

自信を持って前向きに✨✨

 

来週も自分のために全力でレッスン!楽しみましょう!(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る