広尾バレエ 2月17日土曜ポワント初級クラス

2月17日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

本日はレッスンをご見学頂きありがとうございました。

シューズとは違うポワントクラスならではの難しさも感じていただけたかと思います。

 

毎回のレッスンでポワントで踊るために必要な強い体と精神力を鍛え、

進級を目指して皆さん日々頑張っておられます。

 

 

先週お伝えした、

エネルギーを出してお客様に届けること。

 

本日はより意識しやすかったのではないでしょうか^_^

 

 

・片足でも変わらない足裏の力

踊りになると片足でのパがほとんどですので、振付で使えるように練習をしています。

 

フォンデュ

軸脚の足裏、滑らかなアテールからポワント。

 

パッセ

プリエからアンディオール保ったままポワントへ。

 

ありすちゃん、りんちゃん

お尻の下の力の入れ方、回しながら〜がポイントでした。

ピケターンの軸足にも使ってください。

 

らんちゃん、ななちゃん

かかと前の感覚、前パッセの同じように後ろパッセも気をつけましょう。

 

 

ピケアラベスク

両足にしっかりと力が伝わっているか確認。

軸足は床を押し、上げてる足は遠くへ伸ばします。

 

 

・アームスの力の方向

先週取り入れた鎖骨の意識にプラスして、

上腕も回して使うようお伝えしました。

 

ももはちゃん、まりかちゃんは回転の時に特に意識しましょう。

背骨が動きやすくなり、スポットもつけやすくなります!

 

 

センターはテスト練習に活かせるよう、それぞれの内容を分けて練習しました。

 

シェネ

1番ポジションで内腿とかかとを離さずに練習。

 

ピケターン

見るところ決めて、はっきりスポットをつける

 

バロネ

片足で踊る力はいきなりはつきませんが、地道なトレーニングで必ずできるようになります!

 

最後まで立ちきって両足の足裏を使って鍛えていきましょう。

 

 

 

そして自らエネルギーを出すこと、本当に大切です。

 

声をかけられてからではなく。

素の皆さんで大丈夫ですから、積極的にお願いします^^

 

笑顔でエネルギッシュに練習すると上達します⭐︎

 

また来週を楽しみに、お待ちしています(^^)

 

         

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る