広尾バレエ 2月21日水曜ポワント入門・初級

水曜ポワント入門・初級~指導:杉もとみな子(代講)

先週に続き、杉もとが代講させていただきました。

このクラスはトゥシューズを履いて踊るためのクラスです。

もっと皆さん貪欲に!体を作ってまいりましょう~~!

楽をしていても体力、筋力はつきませんね。

そして今日特に声をかけたのは、ただただ訓練するのではなく

ご自分がバレエを踊っているイメージをしっかりともってレッスンすることです。

気持ちは大事!心が動けば体も動きますね!!

表情が硬い、うつろ、だと体も硬く、うつろです。

一生懸命なのでしょう。

そこまで余裕がないのかもしれませんね。

でも、頑張って理想の自分に向かって努力すれば必ず体は変わります。

 

私が声をかけると皆さんフッと体が引き上がります。

是非言われなくてもご自分でそれをして、習慣づけましょう。

バーレッスンの内容も筋力をつけるためのものを入れています。

特にポワントで立っている人は集中してしっかりひざを伸ばし引き上げてまいりましょう。

 

瞬発力もつけて行きましょう。

とはいえただ力任せに動くのではなく、音楽の力をかりてください!

曲のリズムにのった時、メロディを感じた時に思わぬことが出来たりします(^O^)

音楽力を利用しましょうね~~

 

ラストのパドシャは、皆さん先週よりはるかに軽く跳べていました~~~

そして表情も明るく楽しそうでした!

その調子です!!

イメージして踊っていることが伝わってきました!

この感覚、忘れないでくださいね。

 

来週は友美先生です。

この2回のレッスンで身につけたことを自信をもって見て頂いて下さいね(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る