広尾バレエ 2月17日土曜サファイアクラス

2月17日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

 

 

 

本日は、保護者様にレッスンを見ていただくレッスン見学日でした😊

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございます。

 

まずは元気よく全員で心を込めて心の扉を言いました。

 

少し皆さんの表情が緊張で固く見えましたので、お顔の体操をしてリラックスして頂きました。

普段のレッスンを保護者様に見ていただくのは嬉しい半面、やっぱりドキドキしてしまいますよね。

 

▶バー

プリエ、タンデュまでは安定してできるようになってきましたね!

エポールマンも綺麗です。

ただ、まだ右がどちらなのか左がどちら向きなのか迷ってしまい準備にもたついてしまう生徒様もいらっしゃいます。

準備は誰よりも早くテキパキと動けると良いですね。

 

エシャッペも力強くバウンドせずに出来るようになりました!

しっかり踵と踵を向かい合わせて膝を真っ直ぐ伸ばしましょう

 

▶センター

 

トンベパトブレ ピルエット

まずピルエットを美しく回るためには、プレパレーション(準備)が大切です。

回転の前の4番ポジションだったり、アームスの位置などを正しく、すべてが合わさらないと綺麗に回ることが難しいです。

 

〈足〉

・バーの時と同じように、足一足分開く

・両足の間に体重を乗せる

・パッセに持ってくるうしろの足の裏は床を蹴る

・素早く前パッセにつける

〈上半身〉

・アンナバン、アラセゴンの位置を正しく

・脇を保つ

・目線を定める

・回転する際に脇を送る(右回転の場合はひだりわき)

・回転している時のアンナバンの位置を崩さない

 

これらを意識して、来週ピルエットに挑戦してみてください^^

 

そして久しぶりにしました、アントルラッセ

3年生はもちろんのこと、2年生も様になってきましたね👍🏻いい調子です。

1年生は来週から、片足ドゥバンに軸足はソテの練習していきたいと思っています。どんどん出来ることが増えてきて嬉しいですね!がんばりましょう〜!!

 

最後に、保護者様に見ていただきながらのクラスは終始ドキドキしたと思いますが、(最後までお顔がカチコチでした笑)

普段のレッスンのご様子を見ていただけておうちでまた保護者様からの感想聞いてみてください。☺️

 

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る