広尾バレエ 2月19日豊洲サファイア&エメラルドクラス

2月19日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

本日は見学会、ありがとうございました。

 

お2人とも少し緊張してましたが、いつも通り丁寧にレッスンしてくださいました。

 

1年前に比べるとバレエへの理解力も上がり、確実に上達していて、それがお母様ともお話し感じて頂けたことが嬉しいです✨

 

背筋やブリッジをお母様に見て頂きましたので、家でのサポートをよろしくお願いします。

 

先週お休みでしたが、ストレッチがんばっていましたか?

 

はなちゃんの前屈が前のレッスンに比べて柔らかくなっていて、次のテストでAにできそうです!その調子!

 

背筋のエクササイズも追加したので、目標に向かっていきましょう。

 

今日のバーレッスンでのポイント

・肘を遠くにして、脇で支える

・軸足で床を押し、背高く

・見るところを決める

 

脇について私の体を使ってお伝えすると、すぐに実践してくださいました。

首→肩→肘のラインがより美しくなりましたね✨

 

カンブレ(上半身を斜め後ろに反る動き)は上半身を上に伸ばしてから斜め後ろ。

 

ロンデで回す時は時計の数字を全て通るように、大きく。

 

一つずつポイントを伝えながら、鏡が見える時は確認していてどんどん素敵になっていきますね!

 

ルルベに上がった時、足指がギュッと曲がってしまっていたので、片足ずつ触って伸ばしていきました。

なかなか意識できない部分なので、家でもたくさん指を触ってあげてください。

 

センターでは、タンジュで脇を確認。

グラグラしないように、床を押して立つのも少し意識できました。

 

今日は、これまで練習してきたワルツを1人ずつで発表して頂きました。

 

復習をして、本番!

本番はお母様に前から見て頂きました。

 

ほのかちゃん、ルルベポジションになってもアンデオールを意識できましたね。

パッセやアラベスクのポーズも美しく入っていました✨

 

はなちゃん、しっかり音に乗って踊ることができています!ピケは床を蹴ることを忘れないでくださいね。

ピルエットにも挑戦。挑戦する気持ち素敵です!正しく真っ直ぐ回れるように、練習していきましょう💪🏻

 

後半はジャンプ。

 

シャンジマンのプリエに柔らかさが出てきて、床を押して、足の裏を使う意識が芽生えてきました!

 

64カウントで長かったけど、最後までにこにこで楽しそう😊

体力がつきましたね!

 

片足でジャンプする時も、しっかりプリエしてから床を蹴る。

蹴るから足の裏が使えて、床から離れた足は絶対にポワント。

 

進むのではなく、上に跳ぶ意識が少しできました!

 

最後はグランジュッテ。

飛び越えるようにジャンプしたいので、頭は後ろからスタートします。

前足をしっかり出して、後ろ足で蹴る。

 

その説明をすると2人の中で少しイメージが変わり、高さが出ました!

 

上でスプリッツのように開きたいので、ストレッチと背筋を頑張りましょう✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る