広尾バレエ 2月20日火曜ルビークラス

2月20日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

本日は見学会、ありがとうございました。

少し緊張気味でしたが、背筋がいつもより伸びて、見られている意識を感じ、嬉しそうで、可愛らしい反応でした😊

 

皆さん頑張りましたので、たくさん褒めてあげてくださいませ。

 

ストレッチを見て頂き、ポイントを伝えられましたので、家でも楽しく、膝やつま先を伸ばしてあげたり、ぜひ一緒にストレッチをお願いします。

 

◆バーレッスン

 

気をつけるポイントを確認しながら進めました。

 

皆さんしっかり覚えていますね!

 

指先からつま先まで、気をつけることがたっくさん。

 

特に気になったのが

アンオーの指先を揃えること、たまごのような形、目線は2階席

練習すると美しくなり目もキラキラしました✨

 

伝えたことがすぐにできて、素敵でしたよ〜

 

カウントが取れるようになってきて揃ってきましたね!

 

準備がとても早かったのでスムーズに進み、決めていた時間までに全部できました。

 

いつもこのようにお願いします(^^)

 

 

◆センターレッスン

 

パドブレを右と左。

回る方向、アラベスクの出す足。

動く少し前に、次のことを考えられるようになりたいです。

 

マーチは年齢ごとにわかれて発表です!

温かい拍手を頂きみんなにこにこでしたね☺️

 

今日年少さんはシャーちゃん1人でした。

 

1人で堂々とお手本なしで、マーチの発表ができ、GREAT!

大きな拍手、嬉しかったですね。

ハイタッチ🤚🏻

 

ツーステップ、2人で揃うと気持ちがいいですね!

 

音を聞いて、音に乗ってステップする感覚をどんどん掴んでいきましょう♪

 

スキップ電車は保護者様の前も通って大いに盛り上がりました!

 

◆お歌

 

ずっと練習してきた「ハローベイビー」。

皆さん大好きですね!歌詞をしっかり覚えられました。

 

発表したい人!と聞くと、たくさん手があがったので、3人ずつで発表。

 

もらった命に感謝する意味のお歌を、気持ちを込めて保護者様にも発表ができ、温かい空気でした(*^^*)

 

恥ずかしくて発表しない生徒様もいましたが、それも素直なお気持ちですね。

 

絵本に続き、お話づくりを楽しみ、レベランスで美しくレッスンを終えることができました。

 

ご見学頂き、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る