広尾バレエ 2月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス

2月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はレッスン見学にお越し頂きありがとうございました。

 

お子様の日々のレッスンの成果、成長を感じて頂くことができ嬉しく思います。

 

 

このクラスは年齢も様々ですが、

周りに左右されず、一人一人が真面目に自分と向き合ってレッスンされている印象です。

 

 

毎レッスン、各々のペースで良くなっていくのを感じています。

 

 

本日は

足裏、ドゥミの使い方

目線とアームスの動かし方

上腕のアンディオールを確認していきました。

 

 

ジュッテ、グランロンデ、バットマン

5番に戻る前の終わりのドゥミを特に意識することで、より動きが丁寧になりました。

 

ゆりちゃん、足裏の意識が出てきたので使い続けてくださいね。

 

 

タンリエ、ピケシュス

目線とアームスが繋がり、動きに一体感が出ました。

めぐちゃん、らんちゃん良いですね

 

ありすちゃんはご自分の癖もわかったのでもっと良くなりそうです!

 

 

回転の時、上腕のアンディオールで首周りをリラックスさせましょう。

 

背骨が動き、スポットがつけやすくなるのを感じられると思います。

 

ななちゃんもこの意識をすると首が長く使えました!

 

バレエを踊る上で上半身の美しさは本当に大切です。伸びやか〜に踊ってください^^

 

 

センターは基本のポジションを通りながら、一つ一つのステップが大きく動けるように練習しました。

 

 

アダジオは2周目、全身で動けました

 

アレグロのグリッサード、

アントルラッセのシャッセ

 

まだまだ使えるところを発見できたので

来週に繋げます!

 

ゆりちゃん、ななちゃん、リリーちゃんはパに慣れてきましたので、

アームス、脚のポジションを丁寧にしていきましょう。

 

 

2月ラストも笑顔で気持ちよく踊りきりましょう〜(^-^)/

 

本日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る