2月22日木曜キッズヒップホップクラス

2月22日木曜キッズヒップホップクラス    指導:FUTABA

 

本日はご見学にお越しくださりありがとうございました。

残念ながらゆきちゃんはご欠席でしたが、3人で元気良くレッスンしていきました!

 

基礎トレーニング

発表会を終えて、より意識して練習していることがあります。

ダウンアップの時、必ず首も一緒に動かして、首でもリズムに乗る!ということです。

これがしっかり身につくと、ヒップホップの基本の動きがよりかっこよくなり、

リズムも取りやすくなり、踊りの幅もぐっと広がりますよ!

すでに身についてきた人もいらしゃいます^^

 

疲れてもやめずに毎回意識して練習できると、どんどん体が動くようになりますので

継続して意識❕継続して練習!頑張っていきましょう^^

 

 

振付

今日は最後に保護者様の方を向いて発表することを目標に頑張りました!

先週の分とあわせて新しい振り付け、皆さん振り覚えがはやくなりましたね~^^

りさちゃんは私が繰り返しお伝えしている大きく踊ることを

最初から最後まで意識出来ていてとっても良くなっていました!^^

 

大きく体を動かすこと、まだまだ難しいですね・・・

コツやポイントは繰り返しお伝えしていますので、

よく聞きよく動き、自分のダンスを磨いていけるようになりたいです!!

 

最後まで皆さんよく覚えて発表まで頑張りました。

 

来週は5週目のためお休みです!

また3月に元気にお会いしましょう^^

 

 

 

ページの先頭に戻る