広尾バレエ 2月22日木曜ルビークラス

2月22日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:古館奈津子(代講)

 

 

 

本日、ご見学いただきました保護者の皆様、お忙しい中お時間をいただきまして、ありがとうございました。
生徒の皆様は、緊張しつつも、嬉しそうで、良かったです(^-^) 皆さんの良いところ、頑張っているところをたくさんお見せできたと思います。

ストレッチは、ご覧いただいたとおり、皆さんまだまだのびしろがあります。

いつもレッスンで行っているストレッチが基本になりますので、

お家でも是非実践してみてくださいね。特にストレッチは、コツコツ続けることが、上達への一番の近道ですので。
これからも、みんなで花丸目指してがんばりましょう!

バーレッスン、今日は皆さんの気合いを感じました! 準備が早かったです。

一番の姿勢で、ビシッと皆さんの背中がそろっていると、本当にかっこ良いですよー。これからも、この感覚を忘れないでくださいね!
今日は、前に足をあげるグランバットマン(バーにおける最後の動き)までできました。

さきちゃん、ガヒョンちゃんは、初めての動きだったかと思います。がんばりましたね! これからも練習していきましょうね。

センターレッスンでは、ここ1ヶ月練習してきたものを、お母様方にご披露することができました。
マーチは、お姉さん方は長い振付でしたが、最後まで踊りきりましたね!

あんなちゃんが、振付をしっかり最後まで覚えて踊れていました。
発表会のような大きな舞台で踊るときでなくても、普段から振りを覚えることは、当たり前にしていきたいですね。

上手になることは、その先のことですから。
(発表会に出たことのない方には是非次回、参加していただきたいと思います。)

シャッセソッテ、慣れてきましたか?皆さんポイントはつかんでいるのですが、実行するのが難しいですね。
4回シャッセしたら次はすぐソッテです。ソッテのときの後ろ足をのばすこと。
動きがつかめた方もいらっしゃいましたね。
大事なパですので、また練習しましょう。

今日は、”ハローベビー”を歌いました。
人数をわけて、お母様方の前でご披露いたしました。人前でも、堂々と大きな声で歌えていました。

セリフも、抑揚もついて上手に言えてましたね(^.^)
おじぎも素敵にできました。

“カボチャのスープのおふろ”のご本を読んでから、お話創りを始めました。

ひかりちゃんが、カボチャのスープに入りたい! と言ってくださったところから、スタートしましたね。
皆さん、ご本をしっかり読んでくださったので、

私がスープを飲もうとしたら、本気で止めてくださいましたね(*^^*) ありがとうございます。
色々自由な発想でやってみることができるのがお話創り。

最後には、あんなちゃんのアイディアでキラキラのお星さまのお風呂も登場しました!
今日は、たくさんお話創りができて、楽しかったですね☆

来週はお休みですが、次回も、準備を早くして、今日のようにたくさんお話創りができるようにがんばりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る