広尾バレエ 2月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス

2月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

 

今日は2月ラストレッスンでした。

ありがとうございます。

 

今月も

それぞれお一人おひとりの成長を、しっかり感じられる良いレッスンの日々でした。

 

 

 

「足裏と指先の使い方と、意識する方向。」

 

 

「自分に向かってレッスンをすること。」

 

特にこの2つをレッスンしてまいりました。

 

 

身体が熱くなりエネルギーが高まりました!

 

 

 

3月はそのエネルギーに対して、感度を上げていきます。

 

いくらエネルギーが高くても感じる感度が低いと

感覚

コツ

音楽の美しさ

思っている時の喜び

などなど

良いきっかけをつかむ事ができませんね。

 

なので良いエネルギーで感度を上げて、

活き活きと輝きます。

 

良い事をつかんでいきます。

 

お楽しみにしてチャレンジしてくださいね。

 

 

 

今日は音楽、例えばカウント4の時にアロンジェを〜。

とお伝えしましたがやる気エネルギーはあっても4を聞き逃しました。

4への意識、感度があればリアクションできます。

 

気持ち良いアロンジェができます。

 

お話しさせていただきましたら、ご理解いただきたっぷり輝きが増しました。

 

良かったです。

 

この調子で、次もできるようまたやってください。

確実になるよう次も、また次もやってください。

 

 

 

 

 

 

りんちゃんとありすちゃんのプリエがよくなり、

はるかちゃんのルティレが力強くなってきました。

 

 

みづきちゃんアッサンブレの5番プリエ

 

わかなの落ち着いて元気に踊るアレグロ

 

全員のアラスゴンドからアロンジェと

第三アラベスク

美しくなりました。

 

 

今日レッスンした心身つながった感度upで、良いグランワルツが踊れました。

 

清々しくとても良いしめくくりでした。

 

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る