広尾バレエ 2月24日土曜ポワント入門クラス

2月24日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

 

今日は丁寧にそして落ち着いて自分の身体のアライメントを整える事から始めました。

 

足裏、すね、ひざ

わき、せなか、ひじ

 

各ポイントを落ち着いて感じながら整えたので

身体に軸ができました。

 

背骨が頭までしなやかで良かったです。

 

 

バーレッスンでは

このことを活かせるよう入門テストの内容と初級テストの内容をレッスンしました。

 

いよいよ来月3月は動きが出てくると思います。

入門テストに合格する方がいるかもしれないと、期待しています。

 

 

センターレッスンでは

今月磨いている

 

「カウントと振付(アンシェヌマン)を明確に覚えます」

 

益々良くなり、堂々と踊れるようになりました。

皆さん輝いています。

 

 

 

ラストはピルエットの振付をしました。

この振付でも明確に踊れるように応用力をつけていきます。

 

今日のようにつかみたいポイントを、見逃さない。

というのが大切でしたね。

 

大切なことがわかって、良いレッスンでした。

ありがとうございます。

 

また来週レッスンしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る