広尾ミュージカル ドリームパフェスタジオ オーロラクラス

オーロラクラス~指導:岡本京一郎 杉もとみな子

本番を終えて、ほっとしましたね。

また今日からメンバーが増えて6名でスタートです!

お休みの方もいらっしぃましたが皆さんとっても嬉しそうです!

 

本番の舞台に立って、一人でしっかり台詞を言えた時、どんな感覚でしたか?

ドキドキしたり、オロオロしたりなんてできませんでしたね。

しっかり胸をはって、ご自分を信じて前を向いていたでしょう。

稽古になっても、その感覚を忘れずしっかりご自分に集中して前を向きましょう。

 

3月いっぱいは先ず京一郎先生のダンスレッスンからスタートです!

リズムどりをしっかり体に入れて、ダンスの基礎を身につけましょう。

外は冷たい雨が降っていましたが皆さんたくさん体を動かしてポカポカでした~~!

「タップダンスがしたい!」という声が聞こえてきました。

みなさんの踊る感覚!基礎が身についてきたら始めましょう!!

まずは踊れる体、基礎作りが大事です。

 

汗をかいたあとは水分補給してピアノに合わせて発声、「やさしいソルフェージュ」で楽譜の事やリズムの事、

音をとる感覚を覚えました。

「赤とんぼ」の譜面をお渡ししましたが、このお歌を知らないお子さんもいて少し驚きました。

短い歌なので覚えましょう。

 

セリフの発声をしてから朗読の練習をしました。

先週に引き続き「にじいろのさかな」です。

お渡ししたテキストに書かれているよう間をとって、言葉一つひとつを大切にイメージすると

随分伝わりやすくなりますね。

今日はご自分の前後の言葉とつながって、聞いている人に届くよう練習してみました。

また来週じっくりやりますよ!

 

今日は冷たい雨の一日でしたね。

皆さま温かくしてお過ごしください。

 

ページの先頭に戻る