広尾バレエ 2月24日土曜ルビーBクラス

2月24日土曜ルビーBクラス   指導:中村友美(代講) アシスタント:大塚優紀美(代講)

 

私の都合により本日は2週間ぶりに皆様にお会いできた日でした。

少しでも時間が空くと日々成長していく生徒様の変化を特に大きく感じます。

その様子を少しこちらに書き記させていただきます。

 

かほちゃんは内股が少し改善されていました。

5番ポジションの練習を始めたからでしょうか◎その調子です。

 

みみは2クラス続けてのご受講でしたが、疲れも感じさせずお話を聞く力がアップしていました。

 

うるちゃんも2クラス続けてのご受講でしたが最後まで集中されていて集中力アップを感じました。

 

みれいちゃんは、表情が明るくなりました。

バーレッスンでは自信を感じる表情と背筋が美しくなっていました。

 

なのちゃん、うららちゃんはセンターレッスンで1番早く振り付けを覚えることができました。

お姉さんになってきましたね。

 

しゅうまくんは本日で最後のレッスンでしたが集中して、

素敵な笑顔で終始取り組まれていました。ストレッチは痛くても諦めずに頑張りました。

 

ななちゃんは他のお友達への注意も聞き漏らさず、

すぐに変化を見せてくれる集中力と気持ちがとても素敵でした。

 

りりかちゃんはエシャッペのかかとを後ろに向けないようにアドバイスした際に

すぐに理解して改善されました。反応のスピードがアップしてきましたね。

 

せいらちゃんは初めましてでしたが戸惑うことなくついてきてくださりました。

レッスン終わりには、これから一つずつ覚えて、沢山沢山踊れるように頑張ろうねとお約束しました。

 

みおちゃんは数ヶ月ぶりの再会でしたが、

75分しっかり集中して取り組めることが出来るようになっていました。

 

そらくんは私がみんなのつま先を1人ずつ手で伸ばしてストレッチしている際に

「そらくんのも」と自ら声をかけてくださりました。

バレエへの興味を感じることができ嬉しかったこと、

そして周りのお姉さんは優しく笑顔で順番を譲る姿にもほっこりと嬉しかったです。

 

それぞれ、一歩ずつ前に進み、変化をみんなで喜び合い、

どんどんできることを増やして踊る楽しさを共に見つけましょう!

 

来週は今年度最後のストレッチテストです!

花丸を目指してお家でストレッチしてきてください⭐︎

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る