広尾バレエ 2月25日日曜ルミエールクラス

2月25日日曜ルミエールクラス   指導:土肥靖子

 

今日は

マットでトレーニングから始めました。

 

床との接点が多い方が身体の感覚が入りやすく、

無理なく良い呼吸で良い筋力をつくることができると思います。

 

今日から週3回でくり返してください。

例えば日曜日、火曜日、金曜日などで。

 

踊りやすい身体に大変身しますから、お楽しみにしてください。

 

 

トレーニングの後は良い呼吸をしてウォームアップ。

そしてバーレッスン。

 

皆さん

心の中がゆったり落ち着いていて、リラクゼーションの状態なのが伝わってきました。

 

今日のプリエもとても気持ち良さそうで、愛しい皆さんでしたよ〜。

 

レッスンが進むにつれて、

ポールドブラやルティレのルルベキープが整いました。

 

トレーニングをしたことで感覚がつかめたようです。

良かったです。

 

めいちゃんアームスの通り道を覚えましたね。

レッスンの大切さ実感。

良かったです。

 

 

ワルツとジャンプ、グランワルツの振付は

引き続きくり返し練習します。

 

 

トンベ〜のポールドブラは

さらにポリッシュアップしました!

 

アラスゴンドからアロンジェの音楽を入れました。

身体に音楽がしみ込んで、かろやかなワルツを踊れましたね!

次回も確認しますよ。

 

先週もお伝えしましたが、

皆さん本当にのびやかで活き活き踊るのです。

 

ルミエールクラスの

「ルミエール」とは

フランス語で「光」という意味があります。

 

 

光の輝きをイメージするだけで、みづきちゃんの輝きがさらに増しました!

ことはのピルエットからのアームスに華やかさが増しました!

もちろん全員の輝きは増しました。

 

イメージすること、心からそう思っていること。

大切なんだなぁと実感して、みていて感動しました。

 

なので〜ルミエールの皆さん

心踊ることのイメージ意識を濃くして、輝きを楽しみましょう。

 

3月も

優雅な日曜日と、上達していく自分にわくわくするレッスンを進めてまいります。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る