広尾バレエ 2月24日土曜ポワント初級クラス

2月24日土曜ポワント初級クラス     指導:井田あかり

 

 

本日はまずアンディオールで使うお尻の下の筋肉、腿裏の筋肉を確認してからスタート。

 

デリエールタンジュで腰を逃さず、少しずつ上げていくと感じやすいかと思います。

 

ありすちゃん、ももはちゃん

アテールからこの筋肉を感じ続けながらポワントへ立つ意識。

お伝えしたら綺麗になりました◎

体に染みつけていきましょう。

 

 

肋骨、腹筋を入れて上腕のアンディオール。

 

ななちゃんは肋骨を閉じて、特にバー側の上腕を下げて脇を入れる意識ですね!

 

まりかちゃん、らんちゃん

回転時に背骨が動くところまでアームスと上半身整えました。

 

 

センターレッスンはより足裏は床と仲良く^^

高いドゥミから滑らかに床へ。

 

ありすちゃん、りんちゃん、ななちゃん、

少しずつ力がついてきたなと、バロネを見て思いましたが、!

まだまだ足裏鍛えられますね!💪

 

目指すところはもっと上です。

 

 

お客様へのエネルギーは自分から発していきましょう。

 

この気持ちがあると自然と胸が高くなり、

クロワゼの上半身もお客様に見せたいので絞れてきます。

良いことしかありません😄✨

 

そして、伝えられた時にパッと切り替えられる心の柔軟性がとても大事なのですよ。

 

発表会もありますし、先を見据えてチャレンジすることを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

最後に私事ですが、本日がポワント初級クラスを担当させて頂く最終日でした。

いつも真面目に練習に励んでくださりありがとうございました。

 

来週は靖子先生が見てくださいます。

さらにさらに上達して素敵になっていくことでしょう!✨

 

また皆さんの成長した姿を拝見できる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

       

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る