広尾バレエ 2月24日土曜ルビーAクラス

2月24日土曜ルビーAクラス  指導:古館奈津子  アシスタント:中村友美(代講)

 

今年度も残り約1か月となりました。

いま出来ること、全て次の準備です。

年長さんはサファイアクラスへ

年中さん年少さんは発表会へ向けて

今からコツコツと経験を積み上げ

身に着けていきたいです。

 

センターレッスンのパドブレ、

年長さん、年中さん年少さんと同じ内容に戻しました。

でもずっとやってきた内容ではあるので事前の説明は1回のみ。

年長さん、振付の内容もそうですが

もっと膝を伸ばす・背中を上げる・床を押す

を掴んで欲しいです。

 

マーチの振付、新しくしました。

チームを分け交互に進みます。

その後二人組で互いの周りをまわります。

ご自分がどちらのチームで

どのお友達の周りを回るのか、

大混乱~~~!

迷子さんがいっぱいでした~~(汗)

お手本は前で私とアシスタントの先生が行っています。

よーーく聞いて・見て・真似する!

この力が大事ですよ。

来週も続きをやりますね。

 

絵本はもうすぐ「ひな祭り」ということでお雛様の絵本。

そしてお話創りも「真夜中のひな祭りパーティー!」

夜中にこっそり起きだし、

真夜中のデパートにパーティーの材料を買いに行きました。

ドキドキワクワク!

真夜中のデパートやエレベーターはスリル満点でした。

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る