豊洲バレエ 2月26日豊洲月曜パールクラス

2月26日豊洲月曜パールクラス  指導:古館奈津子  アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

今日も元気いっぱい!パールさん!

いらしたら口々に私に色んなご報告をして下さいます。

「おそとのかぜがつよいねぇ」

「ままとこれやったんだよ」

「きのうぱぱがね」などなど

そして早速、りんだちゃんがヘビさんの真似を見せて下さいました。

その特徴の掴み方が素晴らしい!

ゆりあ先生と感心しつつ大笑い。

 

進級へ向け、お支度もなるべくご自分でするようにお伝えしています。

もちろんできない時は大人を頼って下さいね。がまんしなくて大丈夫。

「やってください」

「てつだってください」

と、ちゃんとお願いしましょう。

もちろん!

ちゃんとお手伝い致しますよ!

安心してくださいね!

ですから、どういった「言葉」でお願いするのか練習です。

きちんとした態度や言葉でいれば必ず相手も同じように返して下さると信じています。

 

6名の生徒様(今日はお一人お休みでしたが)、それぞれに横の繋がり、

コミュニケーションが生まれてきました。

そのやり取りがなんとも可愛らしくて!

誰かの真似っこしたり、

お手てをつないだり。

今日はセンターレッスンでお互いに「いどう(移動)」と教えあっているご様子が

なんとも微笑ましくて思わず笑ってしまいました。

 

センターレッスン。

「並んで進む(移動する)」練習として

今日からお手ては腰に、縦列の電車さんで進む練習を始めました。

これは発表会でも重要なポイント。

群舞ですので、横や縦の列をそろえて踊る必要があるからです。

前のお友達をよく見て付いてきてくださいね。

 

もうすぐ「ひな祭り」

ですので絵本は「おいしいおひなさま」を読みました。

少し長いお話でしたが集中して聞けていましたね。

また来週!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る