豊洲バレエ 2月26日豊洲ルビークラス

2月26日豊洲ルビークラス  指導:古館奈津子  アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

 

今日は久しぶりに全員集合!

嬉しいですね~~

今日ももりもり元気にレッスンスタート!

 

さて、バーレッスン。

1番ポジション、お尻を小さくして

両脚をぴったりくっつけたいです。

両脚の間に隙間をつくらないように。

 

 

センターレッスンのパドブレ、

年長さん、年中さん年少さんと同じ内容に戻しました。

年長さん、もっと膝を伸ばす・背中を上げる・床を押す

を掴んで欲しいです。

年中さん年少さんは、両脚どうしが離れてしまうので

1番ポジションと同様に両脚しっかりくっつけたいです。

 

マーチの振付、新しくしました。

チームを分け交互に進みます。

その後二人組で互いの周りをまわります。

ご自分がどちらのチームで

どのお友達の周りを回るのか、

慌てないで覚えて下さいね。

そして、最後尾のポーズ、去年の発表会の振付に似ているので

皆様ささっと出来てしまいました。

素晴らしい~~

 

もうすぐひな祭りですね。

ですので絵本は「おいしいひな祭り」を読み

お話創りはお雛様になりきって十二単を着てお花見をしました。

ついつい甘酒を飲み過ぎてしまいましたが(^_-)-☆

大盛り上がりのお話創りとなりました(笑)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る