豊洲バレエ 2月24日豊洲土曜ルビークラス

2月24日豊洲土曜ルビークラス  指導:古館奈津子  アシスタント:中尾優妙

 

今日はお振替と体験の生徒様とご一緒レッスンでした。

先週の見学会を終え、少しほっとしたような

でも嬉しそうな生徒の皆様。

 

今年度も残り約1か月となり、いま出来ること、全て次の準備です。

年長さんはサファイアクラスへ

年中さんは発表会へ向けて

確実に身に着けていきたいです。

 

 

センターレッスンのパドブレ、

年長さん、年中さん年少さんと同じ内容に戻しました。

でもずっとやってきた内容ではあるので事前の説明は1回のみ。

なかなか記憶が戻ってきませんでしたね。

今一度、覚えなおしましょう。

 

マーチの振付、新しくしました。

チームを分け交互に進みます。

その後二人組で互いの周りをまわります。

ご自分がどちらのチームで

どのお友達の周りを回るのか、

理解し踊ることが重要。

ですが、そこはさすが土曜ルビーさん!

ほぼ完ぺきでした~~!

素晴らしいですね。

来週は続きをやりましょう。

 

絵本はもうすぐ「ひな祭り」ということでお雛様の絵本。

そしてお話創りも「真夜中のひな祭りパーティー!」

夜中にこっそり起きだし、

真夜中のデパートにパーティーの材料を買いに行きたいのですが

反対意見も・・・

「よるにこっそりひみつでいくのはよくないよ!」と。

・・・そうですね。お父様お母様に心配をかけてはいけませんね。

来週は違うパーティーにしましょう(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る