広尾バレエ 2月27日火曜ルビークラス

2月27日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

 

火曜ルビー人数が増え、振替もいらして、今日は16人!

 

レッスン前から賑やかで、最後まで元気いっぱい。

 

ストレッチの音を準備中、

私が言う前から背中を引き上げて、待ってくれていた あきちゃん。

素敵〜!と言うと皆さんもググッと引き上がりました。

 

来週はストレッチテスト。1年の最後のテストです。

花丸がある人は花丸のストレッチをしていないと、硬くなってしまいますよ。

たくさん花丸が見れるよう、たくさんストレッチしてきてください!

 

前屈は折り紙のように、股関節から折って、太ももとお腹をつける。

その上で、胸とお顔も。膝の下にトンネルができてしまう生徒様はなくなるようにがんばりましょう!

 

飛行機の背筋でおへそが見えていた、まなかちゃん。すごい背筋をお持ちですね〜

 

おへそが上がる意識で!

今日はハワイやシンガポールのお空へ飛んでゆきました✈️

 

バーレッスン、始めに気をつけることを皆さんに聞きました。

たくさん手が上がり、大切なことを言っていて素晴らしい!

・1番を開く

・先生の言うことを聞く

・首を長くする

・お尻とお腹を出さない

・つま先を伸ばす

・指先を綺麗にする

 

全部できるよう、集中です。シャーちゃん、前にいた年長さんと違う振付でも、しっかり覚えていました✨

 

皆さん、アンオーが綺麗になりました!

先週細かくお伝えしていたので、繰り返しやることで体に入っていくはずです。その調子!

 

何かが気になって後ろを向いてしまう生徒様がいました。

バレエはどこかが痒くても、虫が飛んでいても、何か気になっても、気にせず美しく前だけを向いていなければなりませんよ。

 

エシャッペは「逃げる」という意味と前に伝えたことを、覚えて言ってくれました。

バレエの言葉の意味って面白いんです!興味を持ってくれていて嬉しいです😊

 

センターでは、パドブレを右と左、今日は違う音で。

バーレッスンで一番しっかりできていた、まりかちゃん には年長さんの列に入っていただきました。

4月から年長なので、とても頼もしいです!

ゆっくりカウントを数えるのは難しいけれど、美しい音楽に耳を澄ませて数えてみますよ。

 

今日は新しいマーチ。

エシャッペを入れてみましたが、お姉さん達はしっかり止まれましたね。

年少さんも同じ振付を頑張りました。

毎週のレッスンで1回で覚えられると、発表会の振付を覚えることにも繋がります!

 

最後はみんな大好きな長〜いスキップ電車!途中休憩しながら曲が終わるまで続けました。

息が上がりましたね!

 

お歌は久しぶりに「ラララ」をみんなで歌いました♪

大きな声で歌うのは良いけれど、叫ぶような声は耳が痛くなってしまいます。。。

そのような声だと気持ちがお客様に届きません💦

美しい声で届けるようにと伝えると、綺麗な歌声を聞くことができました♪

 

絵本は「ひみつひみつのひなまつり」。

可愛らしいお話に、皆さん興味津々でした🎎

 

今日はこれでおしまい。

来週また元気良くお会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る