広尾バレエ 2月26日月曜サファイアクラス

2月26日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

来週から3月です!

月初めはストレッチテストがありますね。

 

毎レッスン、最初にストレッチと背筋トレーニングを行なっておりますが、柔らかくなるためにはやはりご家庭での練習が必要不可欠です。

 

お風呂上がりなど体が温まっている時が効果が出やすくおすすめです。

 

保護者様からもお子様にお声がけしていただき、

「お風呂上がりのストレッチ」が習慣になると成果が出てくると思います。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

本日は体験の年長さんがいらっしゃいました^^

 

いよいよ、皆さんも4月からひとつお姉さんになる実感を持ち始めたでしょうか?

 

あかりちゃんがよく集中できていたので、

お手本となって前に立っていただきました!

 

 

バーレッスン

・高い身長をキープ

・背中を広く、肘は横に遠く

・タンジュ、ジュッテはつま先と膝を素早く伸ばす

 

繰り返しカウントで練習をして、音楽で続けてました。

 

リンナちゃん、ミナちゃんのジュッテが良くなりましたね◎

 

皆さんもまずはタンジュ、ジュッテで足先まで力が入るように練習しましょう。

 

アラベスクやソッテ、シャンジュマンでも最後まで伸ばせるようになり、美しくなります。

 

 

センターレッスン

 

発表会練習も始まりますから、振付を自分で覚える力をつけます。

 

さなちゃんはしっかり目を見てお話を聞いてくださいね!

 

・タンジュ

バーから離れたら、さらに身長を高く保ちます。

肩は下げて首は長く、素敵なご自分が鏡に映るように立ってください。

 

・ピルエット

アラスゴンドとアンナバンは同じ高さで集める。

4番プリエから足先が素早く膝の上へ。

 

先週に引き続き練習しました。繰り返し練習をして体に染みつけていきましょう。

 

・シャッセ

高く飛んで空中でしっかり足を集めること、

そしてワルツのリズムを歌いながら練習です♪

 

123♪123♪…と同じリズムで動けるようにしましょう。

お家でも遊び感覚で手を叩いて練習をしてみてください。

 

あおいちゃんは繰り返すたび良くなり、リズムが掴めてきました。

 

スキップもリズム良くです!

 

 

最後はシャンジュマンと

リクエストのソッテ、グリッサード、パディシャ(^^)

 

ソッテのアロンジェで指先の上を見ること、パディシャはアンオーを通ってから開きます。

 

アームス(腕)の通り道はいつも丁寧にお願いします。

 

 

そして、本日で私のレッスンは最後となります。

来週からは内村友紀先生が担当してくださいます!

 

最後に皆さんへエールとパワーを送りましたので、これからも笑顔を忘れずに頑張ってくださいね^_^

また皆さんの成長した姿を拝見できることを楽しみにしております。

 

今までありがとうございました😊

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る