広尾バレエ 2月28日水曜サファイアクラス

2月28日水曜サファイアクラス    指導:中村友美

 

今日はりなちゃんにポニーテール、シニヨンの作り方をお伝えしました。

ポニーテールは櫛で髪を整える際に髪束を同じ位置に保つことが大変ですね。

シニヨン作りではUピンの使い方のコツを掴めました。

毎回練習してお一人で出来るようになりましょう✨

 

本日のレッスンののテーマは、お尻を軸足に乗せて踊ることでした。

 

脚を動かすたびに全身が揺れていたところ、

軸足の意識を持ち、お尻の位置を片足に乗せることで

動脚が自由に美しく動かせるようになりましたね!

姿勢も崩れにくく安定しました。

素晴らしい変化です。

身体が自然にその位置を取れるようにこれからその感覚をしていきましょう。

 

レッスンの最後にはアラベスクソッテを練習しました。

発表会の作品にもよく出てきますね。

自信を持って指先や足先まで美しく跳べるように今から練習しておきましょう!

 

来週は今年度最後のストレッチテストです、A評価を目指して頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る