広尾バレエ 3月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス

3月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日は3月1日。

 

今月もよろしくお願いいたします!

 

 

元気に健やかなスマイルで

レッスンいたしましょう。

 

 

 

月初めのストレッチテストからスタートです。

 

まず自分との信頼関係を築くことをお願いしました。

 

まず前回お伝えしたことのおさらい。

 

毎日と言いません、週3回のトレーニングを3週続けてください。

続けられたこと、身体が変わったことに喜びを感じ、もっとやりたくなる原動力をつけたかったからです。

 

そうお伝えして、今日ストレッチテストがありました。

 

うーん、どうでしたでしょうか。

 

 

 

今日からは自分との信頼関係を築くことをお願いしました。

 

信頼関係というのは、自分の身体に興味をもってコミュニケーション(ストレッチ)し続けることです。

 

これで心と身体の関係が濃く仲良くなっていき(身体が柔らかくなっていき)

 

筋力もつくので、もっと踊れることが増えます。

 

さらにバレエが楽しくなります。

 

 

これほどやっているから大丈夫。

これほどやっているから美しくなっている。

と、わくわく嬉しくなります。

 

 

そんな自分をさらに好きになり、自信がついてくると思います。

 

どうぞ改めて

自分を信じて自分のことをもっともっと愛でてください。

 

 

レッスンでは

 

床へ足をよく伸ばす

 

アームスと頭の一番上に輝きをつくる

 

レッスンを進めました。

 

 

全員にとって、これはとても良い意識の方法ですね。

良かったです!

 

美しさが増してオーラも増したので、くり返しお伝えしていきますね。

 

感動しましたー!!!

 

 

 

あと、日曜から発表会の振付が始まります。

 

振付の覚え方、練習のした方をお伝えしました。

 

やり方がわかれば落ち着いてチャレンジできますから、楽しみにしてお越しください(^_-)

 

わたしも今からとても楽しみです!

 

よろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る