広尾バレエ 3月1日金曜ルビークラス

3月1日金曜ルビークラス  指導:萌花ゆりあ(代講)  アシスタント:東田真侑

 

今日から3月です!

来月には皆さんそれぞれ進級されますので、このメンバーでのレッスンも残り1ヶ月となりました。

 

まずはミニーストーリーダンスの『心の泉』を元気に言うところからスタートです。

 

いろはちゃん

年少さんながら、全部覚えて大きな声で言えていました〜!!!

皆んなで拍手しました!素晴らしい!

 

皆さんも自信を持って言えるように、ノートを見ながらお家で覚えてきて下さいね。

よろしくお願いします。

 

 

ストレッチテスト

まいちゃん、少しずつですが確実に柔らかくなっています。その調子です。

いろはちゃん、背筋がもう少しで花丸になりそうです。コツをお教えしましたのでお家でチャレンジしてみて下さい。

えみちゃん、前屈と開脚お腹は床に付いていますのでお膝を伸ばせるようになると良いですね。

さなちゃん、みーちゃん、きさきちゃん、毎日お風呂上がりのストレッチ欠かさず頑張りましょう!直ぐに結果が出なくても続けていれば必ず出来る日がきます!応援しています!

 

 

バーレッスン

まいちゃんは5番ポディション、いろはちゃんは1列目のバーで、しっかりと集中して取り組む事ができました。

さなちゃん、みーちゃんは私の話をしっかり聞いて真似をする事を身につけたいです。

よそ見をしていてはいつまでも覚えられませんし、上達しませんよ〜

 

 

センターレッスン

マーチは新しい振りを付けました。

年長さんから年少さんまで皆んな同じです。

あと3回のレッスンで見本なしで踊れるように練習していきましょう!

 

お歌

今月は『ゆめのかけら』です。

みな子先生が、夢を持つ事の素晴らしさや、皆んなの夢は何ですか〜?とお話して下さいましたね。

私の夢は『たくさん寝る事』でした^_^

小さな夢、大きな夢、色々あると思います。

夢を想像しながら歌いましょう!

ノートに歌詞が書いてありますので、お家の方と読んで夢についてお話してみて下さいね。

 

絵本は『がまんのケーキ』を読みました。

言われた通り、頑張ってがまんしていたら良い事が待っていましたね!

 

お話作り

遊園地へお出掛け〜

ジェットコースター、コーヒーカップ、ブランコ、滑り台と皆んなで手を繋いで楽しみました〜

今日1番のテンションでワーキャーと、とびっきりの笑顔が見られました!

その後お腹が空いたのでお弁当を食べ、デザートにアイスクリームを食べて帰ってきましたとさ。

 

 

さて、来週は友美先生が戻ってこられます。

嬉しいですね!

寒暖差が激しい時期ですので体調にきをつけて、来週も元気にお会いしましょう!

 

 

最後になりましたが、保護者様へお願いです。

色々なご事情でやむを得ずレッスンに遅刻してしまう事があるかと思います。

涙涙でスタジオにいらっしゃると、レッスンにご参加いただけるまでに時間がかかってしまいます。

遅れてのご参加になりましても、こちらでしっかりサポート致しますのでどうぞご安心ください。

お子様が笑顔でレッスンを楽しんでいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る