広尾バレエ 3月2日土曜サファイアクラス

3月2日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美

 

 

3月に入りましたね!

今のメンバーで共にレッスンが出来るのも残り1ヶ月となりました。

寂しいですね〜私が一番寂しいかもしれません…🥲

 

1、2年生の皆さんは3年生のお姉さん達のバレエの技術やレッスンを受ける時の姿勢など、たくさんたくさん見て盗んで、吸収してくださいね!!!

3年生の皆さんはしっかり背中を見せてくれています(^^)ありがとうございます。

 

さて、今日は月初めですので全員でストレッチテストからスタートしました。

今年度最後のストレッチテストですね。

結果はいかがでしたか??この1年で自分が理想とする柔軟性を手に入れることができましたか?

ブリッジが苦手だった生徒様もこの1年でできるようになるまで成長されました^^

来年度もA゜がたくさんもらえるように日々コツコツとストレッチは欠かさず行ってくださいね。

 

▶バー

 

片手バーで動いている時に、バー側の脇(体側)と反対側の脇の長さが違ってしまう瞬間がある事が気になりました。

どんな時もお顔を外につけたり、アームスを動かしたりしても、両方の体側の長さは変わらないように脇をキープし続けれるように意識してみてください。

 

▶センター

 

今日は並び方が自然といつも同じ場所になりがちですので、シャッフルしてもらいました。景色が新鮮で良かったです^^皆さんはいかがでした?

 

クラスの初めにストレッチテストを行った関係で、最後ピケシュス、ストニューまでしか進むことができませんでしたが、しっかり汗をかいて笑顔で頑張っておられました☺️

センターになると笑顔が増えるのが嬉しいです。踊っていて楽しい〜〜〜という気持ちがよく伝わってきます。

 

今回学んだことを忘れずに、常に自分の中で注意し続けて、来週のレッスンに活かして笑顔で頑張りましょう〜!

 

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る