広尾バレエ 3月2日土曜ポワント入門・初級クラス

3月2日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

 

3月初日

足裏指先のトレーニングからスタート

 

そしてトウシューズを履きたい方へは、そのための作戦会議をしました。

 

入門クラスから初級クラスに進級したい方へは、そのための具体的なアドバイスしながら

レッスンいたしました。

 

目指している場所をいつも見ていること。

トウシューズを履いて踊っていることをイメージして、嬉しいだろうなぁとワクワクする気持ち。でいてください。

 

気持ちやイメージは大切です。

 

 

今日のレッスン内容

 

深く潤っているプリエと、深く長い足からの目線

 

なっちゃんのエシャッペがとても美しくなりました。

 

アームスと目線と、ティアラのトップ画つながるポールドブラブラ

 

さよちゃんとみっちゃんつながりましたね〜

意識が高まりました!

 

 

引き続きレッスンして潤い深めていきましょう。

 

 

3月初日、さらに皆さん輝き楽しかったですね!

ありがとうございます。

 

 

 

初級クラス

 

3月初日

足裏指先のトレーニングからスタート

 

カレンダーを見て、中級に進級するための計画を立てました。

今の状態をキープするのではなく、チャレンジして中級に進級します。

 

もっともっとバレエが楽しくなりますから、ぜひいらしてください(^_^)

 

皆さまは輝く原石です。

目標に向かって、ワクワクの気持ちとイメージを持ってください。

そして

具体的な目的地を常に決めてください。

 

想像以上の所へ行けるでしょう!

 

 

 

 

今日の特にレッスンした内容

 

深く潤っているプリエと、深く長い足からの目線

 

ありすのプリエと、プリエからのシュス。

深くて軸の芯が美しくなりました!

 

 

具体的に目指す場所を身体に入れる

 

アンデダンピルエットのルルベの角度

アームス

目線

 

アバウトな所が多かったですが、はっきり決めてチャレンジしたことで良くなりました。

 

らんのピルエット、美しかったですね〜。

 

まりかは背筋がリラックスできた状態でルルベができる様になりました〜。

表情もやわらかく良かったです。

 

 

たくさんの上達があって嬉しかったですね。

 

久しぶりの初級クラス、とても楽しかったです。

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る