広尾バレエ 3月3日ルミエールクラス

3月3日ルミエールクラス  指導:土肥靖子

 

今日は3月初回のルミエールクラスです。

 

いよいよメンバーがそろいました!

本格始動です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

まずは引き続き

マットでストレッチとトレーニングから始めました。

 

深呼吸してリラックスから。

 

今日のレッスンでなりたい自分をイメージしながら、良い呼吸をします。

 

 

自分を感じられるように私が目を閉じて呼吸をしていたようで(無意識でした)

ふと目を開けると1年生のあおちゃんと、まなちゃんが目を閉じていました。

 

小さな身体で自分をゆっくり感じて

良いイメージをしているだなぁと思うと、とても美しく可愛らしい姿でした。

 

ストレッチとトレーニングは3種類しました。

次回からはレッスン前にご自身で行い、優雅に整えていてください。

 

 

新メンバーもいますので、

内容は前回とほぼ変えずにレッスンを進めました。

前回もレッスンしている方には意識するポイントをより深めて、お伝えしました。

 

 

バーでは

特にアラスゴンドアロンジェで、

上半身のつながりをレッスンしました。

みなさんやりました!

とてもとても美しかったです!

 

マットで気持ちよくリラクゼーションできたので、アロンジェに呼吸が見えるようになりました。

嬉しいです。

 

 

バーのラストは

足裏指先の感度を上げるレッスンをしています。

今日はとても効果が上がっていることがわかりました!

 

引き続きくり返して磨いていきましょうね。

こういう瞬間瞬間が嬉しいです。

 

 

センターでは

バーでレッスンしたことをそのまま深く体感できるよう、レッスンを進めました。

 

初めてのメンバーは緊張の面持ちでしたが、とても積極的でした。

ルミエールクラスはいつもより、内容も磨き方も濃度が濃いです。

そのこともとても楽しんでくださっているご様子で良かったです。

 

 

次回も益々

心も踊りイメージも豊かに、バレエを磨いていきます。

 

お楽しみにしていてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る