豊洲バレエ 3月4日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

3月4日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

3月になりました。

昨日からほのかちゃんは追加レッスンが始まり、今年も発表会に向けてスタートをきりました!

 

早速昨日の感想を聞くと、「楽しかった」と返ってきました。

笑顔増し増しでレッスンを受けてくれて、私も嬉しくなりましたよ。

 

お2人とも自分が美しくなるために、これまでの注意を覚えていますね。

 

バーレッスン中、できている点を具体的に伝えるとさらに背中や目線がキラキラ輝きだしました✨

 

最近、お2人の空気感が前と比べて明るく、前向きになったのを感じます!

 

今日のポイント

・5番、スッスで3点 もも裏、膝裏、ふくらはぎ がついていること

・足の裏の3点を意識し床を押す

・目線を決める

 

タンジュなど、出した足は5番に締める時も大事。

引き上がっていないと、伸ばしたまま納めることができません。

おへそのあたりをグッと引き上げておくとよかったですね。

 

スッス、脚がクロスして両方の踵が見えるように。

綺麗に入りましたので、体が覚えるように練習するのみです。

 

ピルエットの練習をバーでする時、

お尻を軸足に乗せるようにと伝えていて、できるようになってきました。

頭が前に出てしまうと軸足に乗れないので、頭も乗せましょう。

 

床を押す力、ついてきてます。続けましょう。

 

エシャッペ、ジャンプは、動くのは脚だけで、上半身は美しくキープ。

鏡でしっかり確認でき、素敵です✨

 

テンポよくバーができ、その後ストレッチテストをしました。

 

ほのかちゃんはブリッジがB→A

はなちゃんは前屈がB→A

評価が上がりました!👏

 

この調子で全てAにしましょう。

ほのかちゃんはあと、背筋だけですね!

 

センターはエシャッペやパッセをした後、振付の復習をいたしました。

 

別のスタジオですが上手と下手がわかっていて、迷子にならずすぐに踊っていて素晴らしい!周りに誰がいるかも把握できていました。

スタジオにいた奈津子先生と私で思わず拍手!✨

 

ドン・キホーテの作品では、「森の妖精」

ミニーのオリジナル作品のEARTHでは、「美しい海」

 

どちらも素敵な音楽でわくわくします😊

 

はなちゃんも一緒に練習。

カウントや顔の向きを確認、間違えやすいところを繰り返し練習。

アラベスクの後ろの足を前に入れて5番。左足が間違えやすいので練習しておいてください。

音でも一緒に。

もっと踊りたい気持ちが伝わってきました。

 

また次の日曜日に振付が進みますので、ご自分でも復習しておいて、準備しておきましょう。

 

最後はたくさんジャンプをして終わりました。

盛りだくさんのレッスンでした!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る