広尾バレエ 3月4日月曜サファイアクラス

3月4日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

皆様はじめまして。

3月より月曜サファイアクラスを担当致します、内村友紀(ゆうき)と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日はストレッチテストの日でしたね。

初めてお一人お一人のストレッチを拝見しました!

特に背筋が皆さん苦手のようでした(^-^;

レッスンの時にもお話しましたが、背筋はアラベスクをした時に使う筋力でもあります。

なので背筋の力がつくとアラベスクが今よりももっと高く上げられるようになったり、上げた所でキープ出来る様になります!

最初から90度でキープ出来なくても良いので、まずは45度で10秒キープ出来るようにご家庭でも取り組んで頂けると幸いです。

 

そして今日はバーレッスン、センターレッスンを通してアームス(腕)のポジションにフォーカスを当ててレッスンしました。

特にアロンジェの時にしっかりと手の方にお顔と目線を向ける事を意識してレッスンしたところ、バーレッスンでの終わりのポーズの仕方が皆とても良くなりました。

 

苦手な事は出来るようにコツコツと練習して、出来るようになった事は更に美しく見えるようにレッスンしていきましょう!

 

皆さんが楽しく、前向きに(でも集中するときはきちんと集中する)レッスンが出来るように私も進行していきます!

一緒に頑張りましょう(*^^*)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る