広尾バレエ 3月2日土曜ルビーBクラス 

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:大塚優紀美

 

友美先生のご都合で、本日と来週は私が代講させて頂きます。

本当は今年度最後のストレッチテストなのですが、3週目の16日に担当講師が行います。

それまで時間があるので、出来なったことが出来るようになって次に行きましょう。

 

ストレッチは痛いのでやりたくないと思いますが

少しずつでも伸ばしていけば必ず柔らかくなってきます。

体が慣れてきて、ある程度柔らかくなるともっとやりたくなります。

あきらめないで努力を続けていけば、必ず良くなることを実感できる良い機会です。

 

年長さんはルビークラス最後のストレッチテストです。

4月からはノートが変わり、ストレッチテストの内容も増えますよ~

お楽しみに~~

 

バーレッスン、年長さんは落ち着いて4番、5番ポジションが出来るよう頑張っています。

これもストレッチで股関節から足が開いていないとなかなか難しいですね。

やっぱりストレッチ!!!大事です。

今日は一通り最後のグランバットマンまで出来ました。

準備も早く出来るようになってきましたね。

 

センターは、パドブレから。

その後シャッセ、とツーステップの練習をしました。

ツーステップで部屋中回ると、大きな笑い声がはじけました。

みんなで踊るって楽しいですね!

結構汗をかきました~~~

 

ピアノは今日から曲が変わります。

「ゆめのかけら」です。

みなさんの夢は何ですか?

という質問をしてみました。

心に夢をもっていると幸せですね。

このお歌はオリジナルミュージカル「ビリーブ」の中のお歌です。

レッスンノートに歌詞があるのでご一緒に歌ってみてください。

 

お歌が終わったところで、残り時間が少なかったので

すぐにお話しづくりを始めました。

 

「どこにいきたい?!!!!」というと

沖縄! 北海道! ディズに―ランド! 公園!

いろいろな声が聞こえてきました。

そこで<どこでもドア!>の登場です(^O^)

 

ドアを開けるとそこは沖縄!

みんな一瞬でカメになったりイルカになりました~~~

海の底の竜宮城~~~

 

そしてまたドアを開けると北海道!

雪ですよ!!

 

とっても楽しかったですね!

もっともっと皆でいろいろなところに行きたかったけれど

ここでお時間が来てしまいました。

続きはまた来週~~(^_-)-☆

 

お話しづくりがたくさんできるよう

バレエの時間は集中していきましょうね!

 

   

ページの先頭に戻る