広尾バレエ 3月6日アダジオレッスン

3月6日アダジオレッスン発表会  指導:沖田貴士 濱本泰然 ピアノ演奏;砂溜俊 レポート:土肥靖子

 

 

本日はアダジオレッスン最終日です。

保護者様にご覧いただきました。

 

貴重なお時間をいただき、お越しくださりありがとうございます。

 

私からレッスンレポートをさせていただきます。

 

 

沖田先生と泰然先生

ピアニストの砂溜俊さんの生演奏でのレッスンです。

 

今までレッスンしてきたことと、

最後にはお二人がそれぞれに振付をしてくださった踊りの発表会をしました。

 

 

まずはウォーミングアップ。

 

生ピアノのエネルギー、波動に皆さんとても輝いていました。

 

そして音色がエシャッペになっていて

音色がバロネやアラベスクになっていました。

 

砂溜さんの演奏も一緒に踊っていて

皆さんもピアニストさんの音色音楽を表現し踊っていました。

一体感、共に踊っているエネルギーに感動しました。

 

皆さんはもちろん、砂溜さんの演奏にも感動興奮ておりました(笑)演奏ってそんなところまで奏でられるのですね!

 

 

心が感じて踊り出せるのは、素晴らしいエネルギーだと思います。

皆さんの持つエネルギーがとても輝いていました。

さらに目覚めている感じです!

 

 

発表会では

見ていると簡単そうに見えたかもしれませんが、

振付も表現もプロフェッショナルなことがふんだんに盛り込まれておりました。

 

お二人の振付と可能性の引き出し方がさすがですし、皆さんのチャレンジエネルギーと上達に感動しました。

 

 

沖田先生は

 

皆さんの気持ちを開放させてくれました。

こうしなければならない。

見ている人にちゃんとしなくてはならない。

のではなく、

自分がまず楽しむこと。

お客様を楽しませること。を大切にして良いよ。

 

と皆さんの心を開放して信じてくださいました。

 

 

なので皆さん魔法がかかったくらい、きらりと自身満々でのびやかになりました。

 

心の余裕安心は、もともとある自分の美しさを発揮できますね。

実感しました。

 

 

泰然先生は

 

なみとレイヤと踊りました。

 

さらなる可動域を広げてくださいました、心も身体も。

二人は背が高いですから、瞬時に個性をつかんで迫力を引き出してくださいました。

 

大丈夫大丈夫。と泰然先生は何度もくり返し言ってくださり、何が起きても大丈夫にしてくださいました。

まぁ気持ちよさそうに踊っていたこと。

 

安心して踊りがのびやかで、指先までも立体的になりました。

美しかったです。

 

お二人がレッスンで指導していることが

違う表現方法でははあっても、私がいつも大切にお伝えしていることとつながっていました。

個人的にありがたく嬉しいことでした。

皆さんにとって理解が深まったと思ったからです。

 

 

そして今日は皆さんがいつも以上に嬉しそうに踊っているのが見れて、私は幸せでした。

 

めっちはもっと自由にいて良いんだと、開放感を感じて楽しかったようです。

沖田先生を信頼して心からの自分で踊れたのですね。

聞けて良かったです。

 

保護者様もとても嬉しそうにうなづいてご覧いただき、ありがとうございました。

 

表情からも生き生き嬉しそうに踊っているのが見れて、楽しかったです。これからもよろしくお願いします。

とのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

 

沖田先生泰然先生、砂溜さんへも

大切なお時間をいただき、子どもたちに愛情をたっぷり注いでいただき本当に本当にありがとうございます。

 

素晴らしいお三方のエッセンスが、子ども達の中にしっかり入りました。

これからの未来へ大切な栄養と良い原動力となり、バレエをさらに楽しんでいくことでしょう!

 

感謝に尽きます。

 

これからはレッスンでも演奏していただけることになり嬉しいですし、発表会でも踊っていただきます。

 

これからもっと豊かに成長していきますから、今から楽しみです。

 

 

今日の体感を大切にして、次からものびやかに踊るレッスンを届けしたいと思います。

皆さんのさらなる上達ポイントも見えたので活かしていきますね。

 

 

みな子先生

素晴らしい機会をつくっていただき、ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る