広尾バレエ 3月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス

3月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

 

皆様はじめまして。

3月より火曜エメラルド&ガーネットクラスを担当致します、内村友紀(ゆうき)と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は私が担当して最初のレッスンでしたが、皆さん日頃のレッスンやお家での復習など頑張っていることがひしひしと伝わってきました!

 

何よりも説明したりコツを伝えた後に、それぞれ自分はどうかな?こうしたらいいのかな?とすぐに行動している姿が素晴らしかったです。

 

 

バーレッスンでは、上半身のスクエアを保ったまま動くこと、軸足と軸側の強さ、そして背筋を伸ばす事に視点をあてました。

この3つはセンターレッスンで踊る時にとても重要になってきます!

 

そしてもう1つ、レッスンの中で、流れている音楽が何拍子なのかを何回か質問しました。

 

現在少しずつ発表会の練習が始まっていると思いますが、自分が踊る音楽が何拍子なのかをちゃんと分かって踊ると振り付けも覚えやすくなります!

これからのレッスンでも意識しながらやっていきましょう(^-^)

 

皆さんが楽しく前向きにレッスン出来るように私も進行しますので一緒に頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る