広尾バレエ 3月5日火曜ルビークラス

3月5日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

 

いよいよ3月に入りました。

 

来月、前にいる年長さんはサファイアに進級します。

そしてもうすぐ、年中さんが一番お姉さんになるのです。

 

年長さんはサファイアへの準備をできる限りしていきたいですし、

年中さんも誰でもお手本になれるように準備したいです。

 

それぞれの成長をしっかり見ていますので、安心してついてきてください(^^)

 

今日は1年で最後のストレッチテストでした。

 

保護者様も一緒にノートをご覧ください。

この1年間で、花丸をキープできた生徒様もいますし、

×や△から評価が上がって花丸になった生徒様もいます。

花丸から△へ下がってしまった生徒様もいましたが、○に戻せるようがんばっています。

 

この1年間、皆さんがんばりましたね!!

 

今日は、みわちゃんとシャーちゃんの開脚が花丸になりました✨✨

これでお2人とも花丸が2つ!

 

また4月から新しいノートになるので、毎日こつこつストレッチをして、花丸でお花畑にしていきましょう。

 

今日はさらにクラス写真。

年長さんが最後なので、年長さんをみんなのキラキラで囲んでみました〜!

 

お楽しみに♪

 

バーレッスンは短く、プリエとジャンプだけ。

 

年長さん、右と左を間違えていてはいけません。

もう数ヶ月やっているので、皆さんならできるはず。もう少し集中しましょう。

 

プリエのカウントは、1、2でドゥミプリエ、3、4で伸びる。

2カウントかけてゆっくりプリエをしたり伸びたりします。

それが身についてきたのを感じました!

自信を持ってできていて、ステキでした!

 

ジャンプ、年長さんがしているのは「シャンジュマン」と言います。

5番から跳んだら足を変えて5番で着地します。

 

みんなで「シャンジュマン」と言ってみました(^^)

バレエの言葉、どんどん覚えてくださいね!

 

センターは、新しいマーチをします!と伝えると「やったー!」とわくわく☺️

 

1番さん、2番さん交互に動く振付です。

私は1番さん、マユ先生は2番さんのお手本。

どちらの先生を見て真似っこするか、まずはそれがわかったら、ずっと見ていましょう。

 

2回練習してから、音で。

年長さんはお手本なしで、声だけの手伝いでできました!さすが👏🏻

スキップでお友達の周りを回る時は、早くついても7までスキップをして、8で止まる。

伝えるとすぐ練習するお姿も素晴らしい👍🏻

 

年中さんは、お手本ありで。途中までよくできていました。後半は迷子が😅  来週は振付を増やす予定ですので、お楽しみに。

 

最初からできる人はいません。まずは見て真似っこすること。

間違えても、笑顔で、次はもっとがんばろう!という気持ちでいればだんだんできるようになるので、難しいことにも挑戦する強い心を持ちましょう。

 

年少さんもやってみましたが難しかったので、来週は別の振付を考えてきます。

 

お歌は今日から「ゆめのかけらちゃん」

先週は怪獣のような声が聞こえたこともありましたが、今日は素敵な声で歌えていました♪

 

可愛いお歌ですね♡

来週続きを歌いましょう!

 

「おいしいおひなさま」という絵本を読んで、

最後はキラキラ輝いてレベランス。

レオタードについているスカートをドレスのように持って美しく踊りました。

 

来週も笑顔でわくわくとレッスンいたしましょう☺️

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る