豊洲バレエ 3月9日土曜サファイア&エメラルドクラス

3月9日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス     指導:中尾優妙

 

 

シューズを履く前、足指を伸ばすことが当たり前になっていて、

お話しながらできるのが嬉しいです。

触り始めた頃と比べると、柔らかくなっています。

少しずつ変わるのを楽しみましょう😊

 

ほのかちゃんは膝を怪我してしまいましたが、よく来てくれました。

上半身に集中したり、ジャンプやエシャッペの代わりに

タンジュやルルベアップをたくさんしました。足裏強化の内容でしたね👍🏻

 

今日もポイントをまず伝えてからバーレッスンに入りました。

・ずっとバレリーナの背中でいる

・ドゥミポワント、ルルベは母指球と小指球で床を押す

 

アロンジェの伸びが出てきました。目線も良くなりました!

伸びるのは上ではなく、横。

方向が変わると目線も少し変わりました。

 

美しいスッスを研究。

床でアンディオールをしてから、重ねてみて、

太もも、膝、足首、かかと、どうなっているかを確認。

そしてバーを持って鏡に向かってスッス!

 

美しくなりました〜✨

続けて、体に染み込ませていきましょう。

 

1から動き出したい時、準備のプリエやアロンジェは8でする。

これも音への感度が上がって良くなりました。

カウントを自分の体の中から感じて動く。

できた時は気持ちがいいんです!!

たくさん感じてもらいたいと思います。

 

今日は、グランバットマンの前にスプリッツと背筋を入れました。

 

背中への意識が上がったのが伝わってきました!

かえちゃん、足が上がるから上半身が傾く。

わかった時、上半身から足のラインが綺麗でした〜

 

皆さんのエシャッペの力強さが増して、足のラインが美しい✨

センターでも同じ感覚でできるともっとよいですね。

 

◆センターレッスン

もちろん背中の意識を継続させました。

 

普段の内容に、グリッサードパデシャを追加。

豊洲のスタジオの床にはマスがあるので、

真横に真っ直ぐ進むのがゲーム感覚で楽しそうでした♪

 

そして、発表会の振付のようなものを踊ってみました。

 

上手と下手で、鏡のように反対の踊りをする。

バレエの振付でよくあるので、覚えておいてください。

手を叩くものを入れると、バレエでこんなことをするんだ!と

とても盛り上がりました。

私の予想より早く振付を覚えてくれたので、4月から振付が始まるのが楽しみです!

 

来週も同じように振付のように踊ってみましょう🙂

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る