広尾バレエ 3月9日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:大塚優紀美

 

このクラスのお子さんは皆さん元気いっぱい!

レッスンしていて、たくさんエネルギーをくださいます(^O^)

 

ストレッチは苦手かな???

痛いかもしれませんが、時間をかけてゆっくりと伸ばしていけば必ず柔らかくなりますよ。

急にペタっとつくわけにはいきません。

最初の写真のように、痛いところを優しくモミモミしながらじっくり伸ばすと良いですよ。

痛みの感じ方が変わってきます。

毎日することが肝心ですが、それほど長い時間やらなくても大丈夫!

とにかく習慣にしてください。

今学期最後のストレッチは来週です!!

久しぶりに皆さんの足と手をもって、ブランコをしました。

楽しそう~~

 

バーレッスンはテンポよくいきたいものです。

準備に時間がかかるとあっという間に時間が経ってしまいますし、疲れます。

バーのあの緊張感はがあるから、ビシッと訓練が出来るのです。

ミニーのレッスンでは、これを𠮟りつけてやらせるのではなく

お子様自信がビシッとやろうと思えるよう導きます。

 

そらくんには、やはりまだ苦痛のようですね。

ご自分がやろうと思わなければ・・ということで

今日は少しだけにして、お椅子に座って見学をして頂きました。

年長さんはつま先を伸ばすことに注意が出来るようになりましょう!!

 

のびてるかな~~~

 

センターはパドブレとシャッセをしました。

パドブレは細かく早く!

第一アラベスクの形、おぼえたかな~~

ツーステップ電車も盛り上がりました。

体がはずむと心もはずみますね。

お歌も楽しく歌って~~~~

ミニーのオリジナル曲、今月は「ゆめのかけら」ですね!!

皆さん覚えてくださいました。

そしてお待ちかねのお話しづくり!!

先週に続き<どこでもドア>でいろいろなところに行きたかったのですが

なぜか私にからみつく~~~~~(笑)

お話しづくりはみんなの心が一つにならなければできません。

今日はバラバラで残念でした~~~

みなさんはたのしかったのかな??

 

来週からは友美先生が担当します。

このメンバーでのレッスンは残すところ2回となりました。

大切にうけてくださいね。

 

…もう一度書きますよ~~~

来週はストレッチテスト!!で~~~す!!!

がんばってね(^_-)-☆

結果を楽しみにしていますよ(‘◇’)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る