広尾ミュージカル レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

レッスンの最初に、皆さんの夢について聞きました。

将来何になりたい?

ご自分の考えや思いをしっかり言って良いのです。

なれるかどうかはわからなくて良いのです。

お子さんなのに、どうも結果を考えてその辺(自分の思い)をあやふやにしているような気がして心配になります。

サッカー選手!いいね!

看護師さんかパン屋さん!いいですね~

モデルさんか、アイドル、女優さん!すばらしい~~~

 

みんなもそれを聞いてその人の事が理解できますね。

 

このクラスでは心をモミモミして、どんどん開放出来るようにしています。

レッスンがスタートした時は、眠そ~~~だったお顔がグングン輝きだして笑顔があふれます。

 

最初はウォーミングアップしながらいろいろなお話しを投げかけます。

それから発声や石を伝える練習をしていきます。

 

そしてお歌を歌います!

歌うう人たち。それに合わせて即興で場面を作る人たち。

先週と今週は「森のクマさん」です!

自由な発想で膨らませていきたいな~~~

 

輪唱もしました。

歌うだけでなく、周りの声にも集中です!

 

そしてラストは元気にダンス!!!

汗をかいて、心も体もの~~びのび!

レッスンが終わってお靴を履く子ども達から「あ~~~楽しかった!」という声がいくつも聞こえてきました!!

お家でも歌ったり踊ったりしてみてね!!

また来週をお楽しみに。

 

ページの先頭に戻る