10月10日水曜ローズクラス(クラシックバレエ入門)

水曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、けいこさん、ちあきさん、

かおりさん、さやかさん、あやこさんがレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

今日は少しペースを上げてストレッチをしました。

バーレッスンもだんだん慣れて、力がついてきましたね。

昔経験された方や、まったく初めての方や・・

それぞれですが、どうぞ焦らずゆっくりバレエを楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

前半のスピードを上げて、

今日はなるべく振り付けのレッスンに時間をとるようにしました。

こういう日は、どんどんご質問なさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はまったく動けなかった方も

徐々に踊りになっていくので拝見していて

私も本当に楽しいです!!

振付が体に入りましたら、今度は表現していきましょう!!

そうなると、楽しさ倍増ですよ~~ヽ(^。^)ノ

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマチャン、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、

振替で金曜サファアクラスのりなちゃんとりさちゃんがレッスンしました。

先週の事があってか、今日はとても緊張感のあるクラスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく一度注意されたことは忘れない!

自分への中でなくても、自分のこととして聞き直す。

そういう姿勢を観につけて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

センターでは、ピルエットやピケターンの練習を始めました。

お話をよく聞いて、そのようにしようと一生懸命な人は

必ず出来るようになっています。

 

お家でもやってみてください。

せっかく習って少し要領がつかめても

一週間全くしなければ、体も頭も忘れて

なかなか身に着きません。

来週は今日やったことがもっと出来るようになっていてほしいです。

 

 

 

 

 

 

3年生は特に、エメラルドクラスに行くという自覚を持って

がんばってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

レッスンの最後にお話をしました。

これは今週全クラスでお話ししていることです。

それぞれの性格が見えて面白いですね~。

「おもいやり」についてみんなで話し合いました。

年齢により、思う事は様々ですが理解力もついてきて

一番素直なサファイアクラスのお子さんは、

こういうお話しが大好きですね♪

 

ミニーの子供たちは、周りの人を思いやることのできる

優しい人に育ってほしいです(^。^)

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさん、かずえさんがレッスンしました。

 

かずえさんお仕事の都合で1カ月ぶりのレッスンでしたが

明らかに筋力が弱くなってしまいましたね。

週に一度でもレッスンを続けていくことはすごいことなのだと

改めて思います。

 

ストレッチでじっくりウォーミングアップしてから

バーレッスンをしました。

ロンドジャンプ・アンレールあたりで

ふうふうという感じでしたが、しっかりグランバトマンまで頑張りました。

センターを少ししてから、振り付けを。

 

踊るのはやはり楽しいですね。

 

りえさんは、ピルエットなどとても良くなりました。

目線を上げて素敵に踊りましょう♪

引き続き頑張って下さい♪

ページの先頭に戻る