広尾バレエ 3月9日土曜サファイアクラス

3月9日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美

 

 

 

今日はとてもいいお天気で、心も晴れやかになりますね〜!

 

▶バー

今日はアームスについてお話をさせて頂きました。バーの時になんとなく手を動かすのではなく、アームスも踊りのひとつと言うことをお伝えしました。

 

バレエは、ミュージカルとは違い声を出してはいけません。

発表会などで行う作品ではどう皆さんは表現しますか??

・表情や顔や首の付け方

こちらもよくクラス内で常にいいお顔でいてもらうように心掛けてもらっています。首の付け方なども同様です。

 

・アームスの動かし方

例で、このマイムはこういう意味があるんだよ〜とお話すると、へぇ〜!そうなんだ〜😳!とみなさん興味津々に聞いてくれました。

パの意味がある事と同じように、アームスの動かし方にも意味があり、セリフのようですね。

普段、意識していないアームスを舞台の時だけ綺麗なアームスにする事は中々難しいことだと私は考えています。

普段のクラスの時から常に美しい所作ができるように意識付けられたらなと思いました。この気持ちが皆さんにとどいているといいな〜〜〜〜!

 

▶センター

今日は皆さんに3年生の皆さんが踊られる森の妖精の振り付けがスタートし、そちらの踊りを1.2年生の皆さんも一緒に覚えて踊っていただきました!

センターのはじめの約15分間だけでしたが、しっかり音楽も振り付けも覚えて、嬉しそうに楽しそうに踊られていた姿がとっても可愛くて☺️

また来週も振り付けが追加されるので、一緒に踊って練習しましょう〜

新しい踊りはワクワクしますね✨

そのワクワクして楽しい〜気持ちを大切にしてくださいね😊

 

今日もありがとうございました。

それでは、また来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る