広尾バレエ 3月13日水曜サファイアクラス

3月13日水曜サファイアクラス    指導:中村友美

 

今日のレッスンは振替の生徒様が数名いらして、

いつもよりもにぎやかなクラスになりました。

 

そして、レッスン中にりのちゃんから質問がありました。

「先生、つま先はどうやって伸ばすのですか?」

いつもつま先を伸ばすーとお伝えしていますが、

その求められている形、伸ばし方を理解できなければ伸ばせませんね💦

 

なので改めて

①足裏のアーチを作る

②指先は丸まらない

③甲を縮めないで引き伸ばす

ということをそれぞれの足を触りながらお伝えしました。

 

これからはもっと美しいつま先を見せてくださることでしょう。

他の皆様も何か疑問に思ったこと、わからないことはすぐに講師にお尋ねください。

理解できるとバレエがより楽しくなりますし、上達へ繋がるので良いことばかりですよ〜

 

本日のレッスンの全体的な注意としては、背筋を伸ばして踊ることでした。

特にりなちゃん、姿勢が良くなってきましたよ〜

あかりちゃんもセンターレッスンになるとバーレッスンよりも背筋が伸びていました。

どんどん伸びていき、良い調子でした!

なっちゃんみっちゃんは背中は綺麗に伸びているので肩が前に行かないように頑張りましょう!

ようちゃんは久しぶりの水曜日クラスでしたが、

出来ることが沢山増えていてお姉さんになりましたね。

成長を発見できて嬉しいです!

 

来週は春分の日ということでお休みなのでお気をつけください。

そして、次のレッスンは今年度最後のレッスンとなります。

元気に頑張りましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る