広尾バレエ 3月13日水曜ポワント入門・初級クラス

3月13日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:中村友美

 

本日のレッスンはバーレッスン、

ポワントでの練習、センターレッスン、発表会の振付確認と盛り沢山でした。

 

三年生組はエクササイズの合間のお喋りが多いですね。

そのお喋りをすることで集中のスイッチをオンオフの繰り返しになっています。

一度の集中を長く継続させたいです。

もうエメラルドクラスに上がりますよ〜

バーレッスンもシンプルなことでさえ間違えてしまいます。

それは記憶力ではなく集中力の問題です。

ポワントテストという大きな目標に向かってもっと頑張りましょう!

 

ポワントの練習では、ななちゃんに姿勢を改善するように繰り返しお伝えし、

正しい姿勢と正しくない姿勢を確認しました。

脚力がまだ弱いためお腹を出すことでトゥシューズに立ってしまいますが、

腹筋がきかないだけではなく、変な場所に筋肉がついてしまうので改善したいです。

 

発表会の振付の確認では、振付を正確に覚えていないこともそうですが、

ポジションの美しさがバーレッスンの時に比べて

急に無くなってしまうことが気になりました。

 

日頃バーレッスンやセンターレッスンで練習している美しさを

発表会の作品でも魅せていただきたいです。

みなさんの少しずつ綺麗になってきているのですから✨

 

前年よりも成長した姿で舞台に立てるように練習を頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る