3月14日木曜キッズヒップホップクラス

3月14日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日はともちゃんとりさちゃんおふたりでのレッスン!

今日もよく動き、よく踊りました^^

 

リズムトレーニングのときの首のアイソレーション、

先週のレッスン日記にも書きましたが、引き続き首の動きを意識して練習しています。

りさちゃん、アイソレーションはなんなくできるようになってきましたが、

全身の動きとあわせて意識し続けるのが難しいですね。^^;

途中で諦めず、繰り返し続ければ身体が覚えてくれます。あと少しです!

 

振付練習は今日はおねえさん二人でしたので、

先週の動きのさらに細かいところまで確認して練習していきました。

腕の角度、ダウンのタイミング、上半身の動き、など

細かく意識したいところがたくさんありましたね~!

おふたりはヒップホップ歴5、6年と経験がありますので、

細かいところにもどんどんこだわれるようになっていきたいです!!

 

今日の課題はしっかり踊り切ること、でした。

途中で疲れても投げやりに踊ったり、踊るのをやめないでください~!!

せっかく身についてきたのに、諦めて誤魔化すのはもったいないです。

お二人とも終盤にかけてどんどん体が動くようになり、

かっこ良く踊れるようになりましたよ^^

 

今年度のレッスンも残り2回です^^

来週も楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る