広尾バレエ 3月14日木曜ルビークラス

3月14日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日はお天気もよく、晴れ晴れとしたお顔でいらしてくださいました。

中には、振替で不安そうなお顔や、途中で気分がダウンしてしまい

泣いてしまう方もいらっしゃいましたが、最後は皆、笑顔になりました!

レッスン前の時間にも、ストレッチをするように、みなさんにお伝えしました。

ここで、少しやるかやらないかで変わると思いますよー。がんばりましょう!

レッスン前といえば、トイレなどは、レッスン前にすませましょう。

発表会では、トイレに行ける時間は限られています。

その練習のためにも、レッスン前にトイレをすませる、ということを習慣にしましょうね。

(今日は、レッスン中にトイレに行きたい人が何人かいらっしゃいましたので、、、)

バーに並ぶとき、1人ずつお名前を呼ぶのですが、

その時のガヒョンちゃんの姿勢がすばらしかったです。

しっかり、お背中真っ直ぐ、脚は一番、アームスはアンバーで、笑顔で、

名前を呼ばれるのを待ってくださっていました(*^^*) やる気がとても伝わってきました。

バーレッスンでは、みなさん、私の言う通りにやってみようとがんばってくださっています。

上手になってきてるところと、まだまだのところと、ありますので、

引き続き練習していきたいと思います。

まだまだ準備にも時間がかかっていますので、バーの最後までたどり着けませんでした。

「1番で準備!」から音楽かけるまでは、動きませんよー。

動いてしまうと音楽をかけられません。気をつけてください。

センターでは、新しいマーチの振付をしております。

サクラチームとパンジーチームに分かれまして、順番に進んだり、お友達のまわりをまわったり。

最後は、きれいなお花のポーズを取り入れることにしました。

足の爪先までしっかりのばして美しいお花になりましょう。

年中年長さん+あんなちゃん、がんばって覚えてくださいね。

年少さんも、振付を増やしました! 覚えられましたか?

いつもの短い振付より、こちらの方が楽しそうでしたね。また練習しましょう。

今月の歌、”ゆめのかけらちゃん”を練習しました。

歌詞があやふやなところはありつつも、先週よりは大きな声で歌えました。

歌詞を覚えて、自信を持って歌えるようにがんばりましょう!

ご本は、”わたしのワンピース”を読みました。

この模様は好き、この模様は嫌い、みなさん、好みがはっきりしてますね(^.^)

 

お話創りでも、ワンピースを作りました。

みなさん、好みの色の布を選んで、ミシンカタカタっと、ドレスができました。

そのワンピースを来て、虹のところへ行くことになりました。

中には鳥の模様のワンピースを着て、空を飛べる方もいました。

虹色の服で、虹まで登る方もいました。虹の向こうには、お家がありました~!

でも、残念ながらここで時間が来てしまいました。

今度、続きができるとよいですね☆

それでは、来週もしっかり集中してがんばりましょう!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る