広尾バレエ 3月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス

3月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

「3月のレッスンは

 

床へ足をよく伸ばし潤いのあるやわらかいプリエを

次のパヘつなげる

 

アームスと頭の一番上に輝きをつくる

 

こちらを特にポリッシュアップします。」

 

はい。

3月後半はこの意識に加えますね。

 

床へ足をよく伸ばすのでもも裏が伸びます。

長い足になって、おなかおしりウエスト〜と細く高くなります。

 

 

ひじひじ頭の上のティアラの輝き三角は

指先指先ティアラの輝きで、三角が大きくなりました。

 

からだへの感覚と意識が深まりました。

 

目線も三角から抜け出てアロンジェの景色が広がりました。

 

みなさんののびやかさ増しましたね〜。

そして楽しそうです。

 

 

音楽と一緒に踊ることも、聞こえてくるのではなく聞きに行く。

踊りも自分から動いてコツをつかみに行くのです。

 

みなさん暑くなりました!

 

自分から出るエネルギーで自分を磨いていきましょうね。

 

楽しさも喜びも増したので

皆さん良い笑顔にもなりました(^_-)

 

良い時間でしたね。

 

 

「ファンタンゴ」は引き続き振付を進めています。

 

ワルツステップ、練習していきましょうね。

レッスンに引き続き、自分から感覚をつかみにいくこと。

 

新しいパに積極的にチャレンジすることを楽しめるよう、進めていきますね。

 

来週も続きます。

楽しみにしていてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る