広尾バレエ 3月16日Gaia 振付リハーサル

Gaia振付リハーサル~指導:杉もとみな子

今日はオープニングの振り付けをしました。

まだ最初の所ですが、地球の素晴らしさを表現できるようお2人に合った振りにしたいと思います。

楽しみですね!!

 

ナナちゃん、ランちゃんお2人から気合が伝わってきます!

その気持ちを大切に踊ってください。

 

このオープニングの曲はとても難しいです。

でも気持ちがグングン上がって行きますね。

何度も何度も集中して聴いてください。

 

ストゥニューと、ピケアラベスクをたくさん練習してください。

特にピケアラベスクの軸足!!

バーにつかまって意識すれば伸びるので、後はご自分の意識です!

絶対に伸ばす!

延ばすために体のどの部分をどう使ったらよいでしょう。

強く押すためには、その逆の方向の力が必要ですね。

たくさん練習して体に入れましょう。

 

どこかで身についてしまったクセ。良くないクセ。

ご自分がそれを理解して、改善しようと思えば必ず良くなります。

そのままにせず、目をそらさず研究してください。

 

それから、鏡を横目で見ながら踊るのも良くありません。

鏡で確認することが必要な事もありますが、まず正しい目線でご自分の身体に集中して、

どの部分がどうなっているのかを感じてください。

 

がんばりましょう~~

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る