広尾バレエ 3月16日土曜ポワント入門・初級クラス

3月16日土曜ポワント入門・初級クラス 指導:土肥靖子

 

 

3月3回目

 

前回はレッスン前の

足裏指先のトレーニング。

ご一緒しました。

なので今日はご自身でトレーニングをして準備をして、

レッスンの始まる時間を見てシューズをはきます。

 

お伝えするとそのことを思い出し、さっと切り替えシューズ履くすぐバーでもウォームアップを始める。

とても前向きな姿勢のあやちゃん。

 

感動しました。

 

 

 

今日のレッスン内容

 

深く潤っているプリエと、深く長い足からの目線

 

→ももうらのがもっと伸びて長い足。

おしりとウエストも細く高くなりました。

 

 

アームスと目線と、ティアラのトップがつながるポールドブラ

 

→音楽もしっかり感じて踊る練習も加えたら、さらに目線が輝きよくなりました。

 

 

指先をのばす

 

→のばすのばす。のばす意識が高まったのでトウシューズをはいているさえちゃんみづきちゃんのシュスとドゥミポワントがさらに美しくなりました。

指先の感度up!

 

 

「自分が思っている。」ということがとても大切です。

そして口に出して言ってみてください。

 

その言葉がとなりにいるみっちゃんと同じ事だとしても、

さよちゃんも口に出して言ってみてください。

 

さよちゃんが言うから良いのです。

自分が思う、自分が言う、自分がやってみる。

からさらに美しくなります。

 

自分からのエネルギーをもっと出してコツをつかむ。

上達を喜ぶ。をレッスンしていきましょう。

 

 

さよちゃんのアロンジェと目線、良かったですよー!

キランっと音まできこえました!

 

 

皆さん高まり、センターレッスンもとても輝きました。

 

嬉しいです!

 

 

 

 

初級クラス

 

今日は上半身の動き

そして音楽の音色をつかむ意識をを高めました。

 

 

全員が自分で驚くほどによく動きからだのキレが出ました(笑)

 

目指している!チャレンジする!と思って発動する、皆さんからのエネルギーは

やはり素晴らしかったです。

 

 

 

中級テストの内容を通しての練習。

 

 

アンデダンピルエットダブル

 

お気持ちはわかるのですがね、

ココを気をつけてココはこうならないようにこうして、

ルルベの角度スポットの体幹は、。

 

わかるのですがね、「ダブルピルエットを優雅に踊りきる。」

 

ということを忘れていませんか???

 

 

ハッとしたまりかさん、良かったです。

目指す場所があるから、大切な過程(自分の気をつけたいポイント)があるのでは?

 

 

思い出しはっきり踊りきれたので、とても美しいピルエットができました。

まりかちゃん嬉しくてにやり。

良かったです。

 

目指す場所はいつも思いつづけて、踊りましょうね。

 

今日もとても楽しかったです。

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る